テニスと読書とデッサンと!

気持ちいい時間。

ようやく涼しくなったので

今朝、海の道をウォーキングしてきました。

海の公園の駐車場にクルマを止め

外に出るといきなり強い海風。

しばらく待っても止むことはなかったので

被っているキャップのアジャスターを

1段階きつめに絞めて目深に被り

風に飛ばされないようにしてスタート。

約半年ぶりで訪れた海の道は

涼しさを通り越して肌寒いくらいで

風も終始強く、護岸に打ち付ける波が砕け

テラスを水浸しにしていました。

私は濡れたくも溺れたくもなかったので

一段高いテラスを歩いたり走ったり。

そう、今日はウォーキングだけではなく

痩せたい一心で10kmの全行程のうち

30%くらいは走ったのでした。

走り終える頃にはやっと晴れましたが、

朝早い時間帯は薄鼠色の空。

でも久しぶりに開放感を味わえ

すごく気持ちよかったです。

やっぱり日頃から鍛えていないと

瞬発力も持久力も集中力も衰えますね。

この調子でしばらくまた

ウォーキングを続けてみようと思います。

 

※一度はウォーキングのコースを変えようと

地元近くの山下公園や根岸森林公園辺りを

ウォーキングしてみたのですが

駐車場の問題や信号機の多さ、

それに人混みや開放感の問題などで、

思ったようなコースを見つけられませんでした。

なのでまたここのコースに戻ってきたのです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事