テニスと読書とデッサンと!

満腹問題。

今日は自分に元気をつけるため

朝食をスタミナ満ち満ち牛丼にしました。

いま食べ終えて朝から満腹です。

朝から牛丼を作って食べる人って

どのくらいいるんでしょうか。

私は学生時代に友だちの家に

泊まりに行ったときの朝食に

カツ丼が出てきたことがあります。

友だちのお母さんが笑顔で

食卓に用意してくれたのです。

「お替わり、あるからね」

という言葉を添えて(笑)。

もちろん美味しくいただきました。

お替わりはしませんでしたけど。

あの頃は常識にとらわれることなく

なんでもモリモリ食べていました。

・・・ん〜、今も同じですね。

だけど今朝はこれから午前中いっぱい

テニスをするのでこんな朝食にしたのです。

ダイエットを忘れたわけぢゃありません。

食べて動く。いや、食べて食休みして動く。

食べることはキホンです。

元気が出ますね。お腹も出そうですけど。

 

※牛丼は消化が遅いんですかね。

ちょっと胃もたれしています(涙)。

後悔は朝飯前にしておけばよかった。

私だけかも知れませんがオトコって

こんなふうにアホな生き物なんです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事