カフェと本とねこと

ステキなカフェやステキな本のことを書きます🍵
たまにねこ🐱

努力量が差をつくる

2020-06-01 18:00:00 | 日記
こんにちは🍀
日本茶です🍵

以前、運動不足を解消するために筋トレを始めたと話しましたが、
時間があるときはダンスもチャレンジしてみることにしました💃

昔やってたクラッシックバレエのレッスン動画がたくさんあったので、
初心者向けのものをチャレンジ🩰

めっちゃ汗かきました✨

準備運動みたいなのでヘトヘトです🤣

こんなのを平気でやってたんだなぁと自分の変化にびっくりしました💡


ダンスといえば、知り合いの向山雄治さんも大学生の頃にダンスをやってらっしゃったそうで、
社交ダンスで全国レベルだったそうです🕺

私はダンスを10年続けたとはいえ趣味感覚でやっていたので、そのレベルの差にびっくりです🏅

向山さんに当時のお話を聞くと、普段の練習だけでなく、できるようになるまで何度も反復練習をしながら自主練もしていたそうです👞

全国レベルになるには相応の努力が必要なんだなと改めて思いました😃🌸

何事もまずは努力なんですね😊🌈✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。