カフェと本とねこと

ステキなカフェやステキな本のことを書きます🍵
たまにねこ🐱

知識って大事

2020-06-05 18:30:00 | 日記
こんにちは🍀
日本茶です🍵

一年かけて読み終えました〜📘




少し前に話題になっていた本ですが、毎日少しづつ読んで、全部読み終えました💪

1日1ページなので、時間がない人でも大丈夫ですし、日本では学ばないような教養を学べるのはとてもありがたいです✨

海外出身の人と話すと、どうしても知識が足りないと感じることが多々ありました🤔

この本に書かれていることだけでなく、自分の国のことも知らないなと恥ずかしい思いをすることも多々ありました😂

そのくらい考え方が国によって違うのは面白いと思うと同時に、仕事で色々な人と関わるのであれば、知識はあればあるほど良いなと改めて感じました🌸

もちろん特殊な仕事だから必要な知識というのもあると思いますが、一般教養を身に付けるのは、雑談する上で大事だなと思います📚

一般教養の意味合いも国によって違っていることもあるので、これからも色んな事に興味を持って、色んなことを学んでいきたいなぁ😃🌈✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。