カフェと本とねこと

ステキなカフェやステキな本のことを書きます🍵
たまにねこ🐱

体のメンテナンス

2020-06-04 18:00:00 | 日記
こんにちは🍀
日本茶です🍵

前より会社に行くことが多くなってきて、体力が落ちていることに改めて気づきました🏃‍♂️




少し前から筋トレやエクササイズを始めてはいるのですが、そんなにすぐに戻りませんよね😂

筋トレやエクササイズが好きな友達の佐藤茜ちゃん曰く、ストレッチもちゃんとしないと効果が半減すると教えてもらいました💡

ストレッチはあまりやっていなかったので盲点です🌱

ということで、初心者向けのストレッチ動画を見つつやってみたのですが、自分の体がめっちゃ硬くてびっくり🤣

学生の頃はダンスをやっていたので比較的やわらかかったのですが、その時とは比べものにならないくらい硬くなってました😭

筋肉が硬くなっているだけでなく、関節の可動域が狭くなってるのがめっちゃショック😫

これからは毎日ストレッチして、夏までに体力と筋力つけて、マシな体になるぞ〜😃🌈✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。