☆ごんたの本棚☆

通勤時間は読書の時間(*´∀`*)☆

東野圭吾【ダイイング・アイ】

2008年01月08日 | ◇レビュー◇
ネタバレ注意!!!ネタバレ注意!!!ネタバレ注意!!!ネタバレ注意!!!

『記憶を一部喪失した雨村槇介は、自分が死亡事故を起こした過去を知らされる。
 なぜ、そんな重要なことを忘れてしまったのだろう。
 事故の状況を調べる慎介だが、以前の自分が何を考えて行動していたのか、思い出せない。
 しかも、関係者が徐々に怪しい動きを見せ始める…。』

評価→★★★☆☆ 面白い(*´∀`*)

◇感想◇
お お お おそろしかーーーー(゜д゜lll)
読み終わって、背筋がブルッときた。鳥肌たった。背後を確認した。
普通のミステリーを普通に書かないところがさすが。
本当に多彩です。

主人公だと思っていた人物が数ページで死亡。
ギャフンΣ(゜д゜lll)
読み手の推理の斜め上を常に進んでいて、畳み掛けるように謎解決。
そして最後は、ブルッ((((゜д゜)
ミステリーとしても楽しめるし、物語としても楽しめる。

でもそろそろ感動系が読みたいよ、東野さん。