☆ごんたの本棚☆

通勤時間は読書の時間(*´∀`*)☆

【ゲゲゲの鬼太郎】

2007年06月12日 | ◇映画◇
監督:本木克彦
原作:水木しげる
脚本:羽原大介
音楽:中野雄太 TUCKER
出演:ウエンツ瑛士 井上真央 田中麗奈 大泉洋 間寛平 利重剛
    橋本さとし YOU 小雪 内田流果 神戸浩 中村獅童 谷啓
    室井滋 西田敏行 田の中勇 柳沢慎吾 伊集院光 石原良純
    立川志の輔 デーブ・スペクター きたろう 石井一久 安田顕
サイト:http://www.gegege.jp/

評価→★★★★★ ヤベェ最高フィーバー(*≧∀≦)

◇感想◇
期待以上!!!
マンガが実写になると、ガッカリすることがあるんだけど、これは良かった!
まず、キャスティングがイイ!
キャスト表を見ただけで、そうそうそうそう(*≧∀≦)
一反もめんなんて、まさに一反の木綿!!!
唯一、ウエンツの鬼太郎は違うかな?と思ったけど、見てみたらなかなかアリだった。
鬼太郎と人間の恋がメインだったことは、目をつむろう・・・
妖怪ならではの必殺技もいっぱい出てきたし。
西田敏行の存在感は、すごいわ。
天狐の小雪はキレイだった…
アニメが結構忠実に実写になってて嬉しくなった。
DVDでたら買うぞ!!!

最後の鬼太郎と猫娘のダンスはカワイかった

主題歌が小池徹平なのが、何より驚いた