まさかコロナになるなんて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4歳息子の陽性③ 2/20(日)

2022-02-25 21:47:46 | 日記
今日までのコロナの記録を一気に書き進めよう!と
コロナ陽性3日目の私がベッドから書き綴る。

2月20日愛犬の9歳のお誕生日。



お誕生日どころじゃなくなって
ごめんね。
9歳おめでとう❤️



さて、息子の陽性が発覚して
なんとか病気からコロナ発生届けをだしてもらいました。

相変わらず無症状で元気モリモリ
4歳男児。


あとは気長に保健所からの連絡を待つだけ!


と、思ったら

なんと昨日の今日で
朝9時半頃
保健所から連絡がきました。


息子の名前、年齢、症状などを確認。
・無症状なので検査日から7日間の自宅療養
 (2/18~2/25)
・もし症状が出たら、その日から10日間自宅    
 療養
・5歳以下の子供は保護者の携帯に毎日、
 自動音声の健康観察がかかってくる
 (大人はLINEで健康報告するそうです)
・家族全員マスクして15分以上近くにいない
・なるべく隔離して過ごしてください
・配食サービスの案内
・急変した時のコロナ110番

そんな内容だったかと。。


まず、息子はまだ4歳。
15分以上マスクを外すお風呂に
1人で入れません。


寝るのだって1人じゃ無理です。

こうなったら
母親である私がすべてやってみせましょ!


いつもはセミダブル2つくっ付けて
みんな一緒に寝てるけど

既に菌に犯されてるであろう寝室は
私と4歳の息子で使う事に。


娘と旦那は隣の娘の部屋で。



ちょっと家の中の雰囲気もピリピリ。


無症状で何の自覚もない息子だけが
無邪気にはしゃいでる。


夕方、また私の携帯に知らない番から
着信が。


『パルスオキシメータを玄関前に置いておきましたのでご確認ください』


って。


玄関あけると
ビニール袋にパルスオキシメータと
返却用の封筒が入ってました。


どうやら5歳以下と65歳(?)以上には
至れり尽くせりみたいです。



夜、私と息子はマスクをして
それぞれセミダブル独占して寝ました。

夜中目を覚ますと
マスクを外した息子が
私の布団の中で私にくっついて寝てました。


感染対策、、、
難しい!!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿