まさかコロナになるなんて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4歳息子の陽性 2/18(金)

2022-02-25 14:56:51 | 日記
携帯のチャッチャラーン♪の音もなく。
携帯のアラームで目覚めた
いつも通りの金曜日。
2月18日(金)のお話し。


娘は
『いいなぁー。あたしもパパとお留守番したかったなぁー。。』
と言い残して、いつも通り学校へ。

息子は得意気に
『ねーちゃん、ママ!!
いってらっちゃーい❤️』
(息子は、サ行が苦手な年少男児です)


一応職場で事情を話したら、
みんな『仕事の事はきにしないで!』って。
周りの人達の優しさが沁みます。


とりあえず最低限の仕事を終わらせて急いでお昼前に帰りました。


交代ですぐ仕事に向かった旦那でしたが。


夕方のチャッチャラーン♪
『職員さらに1人陽性でしたので連絡致します』

これが気になって心配だったのか
旦那もいつもより早めに帰ってきました。

なんとなく嫌な予感がして
食料などの蓄えを旦那にお願いして。


そして、
そろそろ子供たちを寝かそうとした
夜20時半ころ。。。


私の電話が鳴りました。。。

幼稚園からです。


『急にお電話ごめんなさい、●●くん、濃厚接触者になりました!かなり濃厚です!1週間自宅隔離で様子みてください!
もし症状がでたら、みなし陽性になります』

って。

かなり濃厚って。おいおい。
みなし陽性って。おいおい。



とりあえず、

息子が感染していたら
家族全員が濃厚接触者。

息子が陰性だったら
家族は濃厚接触者の濃厚接触者。


行動範囲も、人へうつすリスクも
全然違います。


嫌な予感がしながらも
陰性であると信じて、
幼稚園で配られた抗原キットを使いました。
(市販のは研究用で国に承認されてないとききました)






うーっすら陽性。
うっすーーーくピンクライン。


こりゃ保健所に電話!!

と思ってかけたけど、
時間外でつながらず。

土曜日も9~17時まで電話繋がるとアナウンスされてるので、
電話を翌日することにして。


4歳の息子は元気元気!
家の中なのにマスクしろと言われて
『なんで?オウチなのにー?』

寝るのも1人じゃ無理なので
『ママと2人でマスクして。ね?』
『マスクちてねるの?くるちーじゃん!みんなでねよーよぉー』
サ行言えず赤ちゃん言葉なのに
言ってる内容いっちょまえ!!

隔離なんて出来るのか?!


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿