gooブログはじめました!

大阪クラシック第1公演

<9月4日の日記>
今年も始まりました、大阪クラシック。
今年は9月4日(日)~10日(土)の期間で実施されます。
コロナの影響で、かなり規模は縮小されて実施されます。
公演数も一番多かった頃と比べれば3分の1くらい。

したがって、残念ながら今年もオフィスビルやホテルのロビー、カフェ等での無料公演はほとんどなく、あっても抽選に当たらないと聴きに行けません(>_<)
僕は無料のコンサートを2つ申し込みましたが、どちらもハズレました(>_<)
あとはコンサート会場での有料コンサートとなります。
今日はその初日。 第1公演を聴いてまいりました。
場所は、大阪メトロ淀屋橋駅から徒歩5分の「大阪中央公会堂 大集会室」。


聴衆の座席は、ソーシャルディスタンスとはとても言い難いかなり密な感じでした(>_<)
ま、それは盛況の証とも言えるわけですが・・・。

演奏曲目は、大阪フィルハーモニー交響楽団、大植英次の指揮で、
① J.シュトラウスⅡ世のオペレッタ「こうもり」序曲
② ドヴォルザークの交響曲第8番 ト長調 op.88 「イギリス」
それに、アンコールで、J.シュトラウスⅡ世の「常動曲(無窮動)」が演奏されました。

大植さん、相変わらず滑舌は悪いですが、楽しいトークで楽しませてくれました(^o^)

オーケストラの演奏は久し振りでしたが、やはり生はいいですね~(>_<)
ビールもハムもクリームもキャラメルもHも、生は最高~!(^o^)丿
音がダイレクトに胸に響いてくるもんね!(^-^)

 

演奏会はお昼12時からで、13時過ぎに終了。
一度難波へ戻り、なんばウォークの「グリルぶどう亭」でお昼御飯を食べ(大盛り御飯のお代わりは言うまでもない)、14時からBoo8開店しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事