gooブログはじめました!

ごうちゃん、空を飛ぶ!

<5月19日の日記>
CMを見て、前々から行ってみたいと思っていた「ネスタリゾート神戸」へ行ってきました。
中でも、「キャニオン・ドロップ」と「スカイ・イーグル」と言うアトラクションを体験してみたかったのです(^^ゞ

まずキャニオン・ドロップですが、残念ながら今日は風が少し強いので休止しているとのこと。また、熱中症防止のため球体の中に水を入れてるので服がびしょ濡れになるのだとか。
ってことで、今回は断念っ!(>_<)
夏場でなければ、球体の中に水を入れないそうなので、また夏季以外の季節に改めて訪れたいと思います。

その代わり、スカイ・イーグルを3回体験しました(^^ゞ
僕は高所恐怖症なので、最初の1回目は、正直めちゃ恐かったです(>_<)
滑空するわけですから、当然高いところへ登っていくわけです。
小高い丘の上まで上がり、更にそこから階段を上っていきます。
高所恐怖症の僕は、断頭台に上る死刑囚の気分でした(>_<)

でも、いざ滑空してみると、意外と恐怖心はなく、手を広げて鳥のように飛んでました(^^ゞ
2回目はシュワッチッ!てな感じでウルトラマンのように両腕をまっすぐに伸ばして滑空。
3回目は、画像のスーパーマンのようなポーズで(^^ゞ
結構楽しめました。

ただこれは、平日だから待ち時間が少ないからこそであって、土日祝となると凄い行列ができるんでしょうねー(>_<)
仕事前に日帰りで行くなんてまず無理でしょう(^^ゞ
いろんなアトラクションを楽しむには泊まりがけで行くことをお薦め致します。
Boo8温泉ツアーで企画してみようかな?(^^ゞ

温泉と言えば、同じ敷地内に延羽の湯(野天 閑雅山荘)があり、ランチもここで食べました。
神戸ポークのジンジャー膳を頂いたのですが、お肉が柔らかくて美味しゅうございました(^o^)

さて、温泉ですが、普通のスパ銭の約2倍の料金で少々お高いですが、その分、露天風呂がとっても広く、まるで森林浴をしながら温泉につかってるような感じです(^-^)

ここネスタリゾートになる前は、グリーンピア三木って言う公的保養施設だったんですね。その頃にはBoo8温泉ツアーで訪れたことがあるので、実は温泉自体は初めてじゃなかったんですけどね(^^ゞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事