澤 竜次『ブルジョワの午後』

ミュージシャン澤 竜次のブログ。

ドトウ。

2009-12-27 22:42:40 | ブログ
怒涛の5日間連続ライブが始まった。
昨日は福岡でライブやった。
俺は福岡に行くのさえ初めてやったけど、ほとんど満喫する間もなく福岡を後にした。
とりあえず今回分かった事は、福岡にはポプラとやよい軒が多いということ。
写真は昨夜の打ち上げにて。
生のイカを頬張る男らしいドラマー。
あ、紅茶花伝くれた人ありがとう。

そして、今日の昼には東京にいた。
今日は渋谷ラママでイエローモンキーのトリビュートライブに出演して来た。
2曲しかやらんかったけど、楽屋では皆でお絵かきをしたりで、楽しかった。

そして、今は新幹線で大阪へ移動中。
明日は2年ぶりの梅田シャングリラでのライブ。
その時にも当時のブログに書いたが、俺は梅田シャングリラが大好きだ。

さてさて、まだ2日目が終わったまでだ。
あと3日ある。
しかも、毎日移動。
目茶苦茶無茶なスケジュールやろ。
たぶんこんなん二度と無いと思う。
でも、存分に楽しも。



「目茶苦茶無茶」って、おもろいな。

ほな。

先程起きた出来事。

2009-12-21 01:39:00 | ブログ
今日は毎年楽しみにしているM-1の放送日。

しかしながら、今日は打ち合わせがあったため、家を出る前に予約録画をしていった。
打ち合わせ後、けーちゃんが携帯で結果を見たので、「絶対に言うなよ!」と、念を押した。
携帯でもネットを開かないようにしていた。
しかしながら、帰りの電車などでも優勝者について話をしている乗客がいる可能性があるので、俺はiPodを聴きながら帰った。
1年に1度の楽しみを奪われてたまるかと。

そして、家に着き、真っ先にビデオの再生ボタンを押した。
少しドキドキしながら、予想しながら、かぶりつきで観ていた。

しかし、8組目のパンクブーブーがネタをしている時だった。

俺は何気なくパソコンの電源をつけ、いつもの癖でインターネットエクスプローラーのアイコンをクリックした、その時。





Yahoo!のトップページのニュース欄に「Mー1勝者はパンクブーブーに」の文字。








俺はなんでこんなにも間抜けなのか。

鍋の季節や。

2009-12-16 23:26:12 | ブログ
札幌から更新してなかった。
その間に19回目の誕生日を迎えた。
コメントくれてた人ありがとう。
ほんまに濃い18歳やったなあ。
18歳という年に二枚のCDをリリースする事も出来た。

しかし、東京に引っ越して来たのが今年の3月やけれども、もうすでに2、3年ぐらいこの部屋で生活してるような気分や。
この間の神戸マージービートでのワンマンも、これまたマージービートでライブするのは3月以来やのに、何故かもう何年もやっていなかったかのような懐かしさを覚えた。
でも、ほんまに久しぶりに会う友達も来てくれてたりなんかして、楽しかったなあ。
ありがとう。


それはそうと、今日帰宅途中に自動販売機で紅茶花伝を買った。
が、家に着いたら無かった。
走る俺。
しかし、自動販売機の中にも既に無かった。




三鷹駅北口の自動販売機で紅茶花伝拾った奴、黙って連絡して来なさい。

悔しいからまた買ったけども。




しかし、俺はなんでこんなにも間抜けなのか。