澤 竜次『ブルジョワの午後』

ミュージシャン澤 竜次のブログ。

ジェンドー。

2020-03-16 18:59:00 | ブログ
皆さんお元気でしょうか。

せっかく暖かくなりつつあるのに、ウイルスのせいで大変物騒な世の中になり、嫌になるね。


ここ最近毎日、不安を煽る情報や頬をかすめるような鋭利で攻撃的な噂、都合の良さそうな全く頼りにならない政府からの腑抜けた発表、などが飛び交っている。


そして、ライブハウスが感染源となったというニュースが流れたり、観に来て欲しいけれども全力で「観に来て下さい!」とも言いづらい中、ライブをやるという事については当然思う事は色々ある。

先日Twitterでも伝えた通り今決まっているライブは現時点では出演するつもりでいるけど、当然自粛をするのも守る為の1つの方法だと思うし、開催もまた守る為の1つの方法だと感じている。


おそらく今ライブを主催したり出演している人達は、ライブハウスを安全な場所だという決め付けや意地で決行しているわけではなく、悩みながらも安全な場所にしていきたいと思ってやっている。
ライブハウスも、人がいなければ続いていかないし進化もしない。
それは果たして身勝手だろうか。

勿論リスクは可能な限り減らすに越した事は無いけど、どこにいてもどれだけ気を付けていても感染する可能性があるのが病気というもので。

並べられた事実や観点によって作られた偏見や差別こそが最も危険な伝染病だと思う。


結局はそれぞれがきちんと気を付けて、自分の頭で考えて動くしかない。

あまり声を張り上げて正義や敵を安易に決め付けて集団ヒステリーを起こす事無く、こういう時こそ冷静を心掛けてきちんと考えられる人だけが、前に進める。

そして溢れている情報やニュースに踊らされず、安心して音楽で踊れる日が早く戻るようにそれぞれのやり方で楽しみながら努力したいと思う。




俺はそう考えてる(©︎亀田史郎)






ところで、近々YouTubeでラジオを始める。
開始日などまたアナウンスするけど、Glass Family Recordのチャンネル登録をよろしくです。




自分の好きな音楽などの話を中心に、Twitterとも連動しながらやっていこうと思うので、話して欲しいテーマなど遠慮無くガンガンリプライやDMで送って下さい。




最近観ているドラマ、テセウスの船がいよいよ来週で最終回になった。 
昨日の放送を観るに、やはりあの来週予告で効果音と共に映った人間全員が黒幕なのだと思う。
1話からずっと突っ込みどころだらけやけど、それも含めて面白い。

ドラマも映画も、見始めると止まらんね。

しかしプリズンブレイクを観るのは止まってしまった。長いもん。

先日久しぶりに映画「俺達に墓はない」を観ていたら、松田優作が運転していたはずが次のカットのカーチェイスシーンで思いっきり別人のおっさんが運転していて笑い転げた。
グラサンの形も違うし、せめて髪型ぐらい似せられるやろ。



さて、そんなこんなでへこたれず、絶対に健康第一で乗り切って、今年もいっぱい一緒に遊びましょう。
俺も繰り出すので。




アディオス、アミーゴ、アディダス!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-03-16 19:32:24
本当に難しい問題です。色んな事が崩れてきてるし色んな物がなくなってもいってます。新型コロナじゃなくても体調が悪くなったり。政府の見切り発車の政策で仕事の状況が辛くなってしまいました。せっかく勇気をもって澤くんがライブをやってくれていても行けない事があります。「こんな時にライブなんて。」だなんて思っていません。それだけはわかってください。行きたいです。こんな時こそ。本当は。
ブレンダのワンマンまでには、良い方向に変わっている事を願います。
返信する
Unknown (このみ)
2020-03-31 17:13:07
ブログ更新とても嬉しいです。
音楽いつも楽しく拝聴させていただいています。
コロナ等大変な状況ですが、楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿