j'ai faim!

大好きなスイーツ達!
素敵なおうちカフェに憧れて...

ようこそ『Cafe Sweets by A』へ

大阪公演終了

2008-01-17 15:19:28 | ボンジョヴィ
何から書こう。。。

とにかく大阪公演。。。素晴らしかった


まず私 まにょは家を2時に出まして
京セラドーム大阪に2時50分に到着。


ドーム内のグッズ売り場に一直線
(東京公演でかなり並んでいたみたいだったので早めに来ました。)


思っていたほど並んでいなかったので
15分程で買えました。

パンフと携帯ストラップをゲット

そして本日の私の目的は
直筆サイン入りリトグラフ

しかしそれは外で並んで買わなければいけない。。。




すでに3時の時点で30名ほどが並んでいた。

係りの人に
『枚数もわからないし、何時に出来るかもわからないし、販売しないかもしれませんがよろしいですか?』

『何?!』

しかしここまできたのだし、一か八か並びました。。。

空は曇り空。。。
時々雪もチラホラ。。。
最初の一時間はなんとかわくわくと待ってました。。。


1時間経過。。。

グッズ売り場は長蛇の列。。。

リトグラフ列動かず。。。



思わず前後の人に話かける。

私の前の人は以前に友達がリトグラフを購入したらしいが
コピーだったらしい。げっ
しかしコミュの書き込みを見ているとどーもリハの後にメンバーが書いている。
と聞いたので一か八かに賭けてみたらしい。

確かに。コピーならこんなに待つ事はないだろう。
しかも『販売しないかもしれない』と言っていたし。

でもこの目で見るまで判らない


皆であーだこーだと話しながら待ちました。

時間はすでに6時
ライブに間に合うのか?

とその時
列が動き出しました

見事ゲットできました

前後の人と見合わせ
サインの位置がそれぞれずれていたり
コピーではないと確認し安心しました。

『でも目の前で見たわけではないしスタッフじゃない事を祈る。。。』

さて大阪公演のリストですが
もう皆さんもご存知ですね

BONJOVI JAPAN TOUR 大阪京セラドーム セットリスト

01 Glad All Over (Dave Clark Five)
02 Lost Highway
03 Just Older
04 You Give Love A Bad Name
05 Wild In The Streets
06 Born To Be My Baby
07 Blood On Blood
08 Summertime
09 Livin' In Sin
10 Whole Lot Of Leavin'
11 In These Arms
12 We Got It Goin' On
13 It's My Life
14 Bad Medicine
15 Stranger In This Town(Richie Sambora Solo Vo)
16 Have A Nice Day
17 Keep The Fatih
18 I'll Sleep When I'm Dead ~ Jumpin' Jack Flash(THE ROLLING STONES)
19 Who Say You Can't Go Home
20 Livin' On A Prayer

~ENCORE~
21 The Last Night
22 Hallelujah
23 Wanted Dead Or Alive
24 I Love This Town
25 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars

ファン達の間で「(You Want To) Make A Memory」の時はブルーライトを灯そう
と、言っていたが演奏はありませんでした。
(結局使用せず)

ドームの入りは心配していましたが
開演前にはほぼ満席でした(3階席はなし)


I'm sleep~の歌い出しで、ジョンが「Oh Yeah」と言った時に、
観客皆が
「Yeah~~!!」
と大歓声で返答したところ
ジョンが笑顔で
「nice!!」 

ジュークボックスでIt's My Lifeをかける設定でのちょっとコントもあり

ジョンが
コインもってない?
リッチーが
10円しか持ってないと返す。。。

観客『10円かい!!』と突っ込む(笑)
この辺の反応はさすが大阪人やわ~
と関心しました。

今回LHのツアーに参加しているロレンザポンスちゃん
ミニスカートの似合うキュートな方
リッチーとの絡みでは
まるで、おしりかじり虫の歌詞のような

おしりとおしりでお知り合い
的な感じでリッチーと絡む。
(アノ二人はデキてるのか?)

ティコは何度もステージ後ろの巨大スクリーンに映るたびに
ウィンクや、笑顔を振りまいてくれてました。

デイビッドは。。。
伴奏の時等にチラホラと。。。
結構映る事が少ないよね。。。
コミュなどもデビちんの事書く人少ないよね。。。(あ、私もか)

今回まにょはアリーナ46列(ちょうど真ん中あたり)で
途中途中で後ろを振り返り見てましたが
皆さん一丸となって手を振り上げていたのですごく感動しました。

特に最後のCaptain Crash & The Beauty Queen From Mars では
今までただ突っ立っていた人達までもが手を高々と挙げ
左右に大きく振ってくれていました。
ジョンもドーム全体を何度もみわたして微笑みながら歌ってくれていました。

そしてメンバーもそれに応えてくれた素晴らしいライブでした

噂では(リトで話したファンの間の噂)
今度は2010年以降にしかアルバム制作しないらしいから
今度はいつ来るのか。。。と噂してましたが。。。
そうなるとしばらく来ないのか?

ま、あくまで噂ですし。
今はまだ余韻に浸っております。。。
さあ、WOWOW借りよう!!












最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (NAO)
2008-01-18 19:55:59
大阪公演、お疲れ様。
まにょさん、寒い中並んでて大丈夫でしたか?
リトグラフ手に入ってよかったね!おめでとう!
私も欲しかった~。(><)
ドームの混雑は、さすがに断念してしまいました。(--;)

「Hallelujah 」が聴けたのはほんと収穫ですよ!
私は一回もないものね。
もともと関西にいた私は、ずっと大阪公演ばかりいて
結婚してからずっと関東で参戦してますが
やっぱね~大阪のノリが一番ええ!
MCでも突っ込むしね~リアクションもすばやいし
なんといっても、みなさん服装が派手!
初期の頃は、星条旗をくるんできたおねえちゃんがいて、PAのスタッフから「good!」って褒められてた方いましたよ。
次参戦するときは、大阪まで参戦するつもりです。

>今度は2010年以降にしかアルバム制作しないらしいから
これ、私も聞きました。あ~長いな~。
それまで、WOWOWとCDを数少ない音楽雑誌を読みあさるしかないですね。
私も、余韻に浸ろう。

ほんと、BONJOVIは最高ですよね!まにょさん!
お互い参戦できてよかったです。
返信する
NAOさんへ (まにょ)
2008-01-18 20:20:48
完璧風邪です...



ライヴには70代のお婆さん2人があの長蛇の列に並びグッズを購入する姿をみた時は涙が出そうでした(ファンなのか、孫への土産なのかどちらにしても...)

そんでもって

次のライヴこそはNAOさんにお目にかかれる事を楽しみに待ってますので~!



お疲れ様でしたヽ(`▽´)/
返信する
ボンジョヴィ!! (康平)
2015-03-25 22:25:46
だいぶ前のブログですが検索に引っかかったのでコメントさせてください(笑)
その日のライブ行ったんですね^^羨ましいです
僕もボンジョヴィ大好きです
相当のファンです!
これからもブログ楽しみにしています
返信する
康平さんへ (bonjovi-a)
2015-03-25 23:41:36
懐かしい記事にコメントありがとうございますU+2728

最近BJは来日もなく
リッチーも参加しなくなってしまい
どうなってしまうのか心配ではありますが
まだまだファンを辞めるつもりはありません(笑)
また来日してくれる事を祈っとります!
その時は応援しましょうね~
返信する
返信^^ (康平)
2015-03-26 05:11:00
返信ありがとうございます!
リッチー戻ってきてほしいですね…
去年リッチー抜きで来ましたが行きましたか?
僕はテストでいけませんでした(泣)
元パティシエさん(って呼べばいいのかな?)は一人暮らしですか?
返信する
康平さんへ (bonjovi-a)
2015-03-26 08:27:55
リッチー居ないので行ってません
リッチー無くしてBJとは認めてませんので(T_T)

早く戻って来て欲しいです!


おばちゃん主婦でございますよ(笑)
返信する
そうなんですね! (康平)
2015-03-26 08:52:58
確かにリッチーがいないボンジョヴィはねー(´・_・`)
主婦ですか^^いいですね!
プロフィールに京都って書いてますが僕も京都ですよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。