MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

最近のお気に入り^^

2010-07-14 | お気に入り

これは、こんなのでもシュシュなんです



以下、Wikipediaより。

シュシュ(フランス語: chouchou)は、装身具の一種。ドーナツ状にした薄手の布にゴムを通して縮ませたものである。髪留めにするほかにブレスレットとしても用いられる。英語ではScrunchieまたはScrunchyと呼ばれる。

フランス語のシュ (chou) はキャベツの意味だが、シュシュ (chouchou, chou‐chou) は「お気に入りのもの」を意味する。






このように髪が短くてゴムでしばるとしっぽのようなヘヤースタイルでも。





この毛の生えたシュシュを使うと、こんなにすてきな髪型になれるのです

梅雨から夏の湿気と汗で、乱れがちなヘヤースタイルをまとめてくれる便利グッズです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほ)
2010-07-14 22:46:00
素敵なシュシュですねぇ♪
蒸し暑い京都の夏にも、ピッタリ!!
私も欲しいです(^^)

MAKIさんは、いつも素敵な物見つけるが上手ですよね。また、素敵な商品教えて下さいね。
返信する
かほちゃん (MAKI)
2010-07-15 00:48:42
これ優れモノですよ~^^

QVCで買いました♪
No.514953 坂巻哲也プロデュース ヘアコサージュ アレンジシュシュ
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=514953&mj=514953_189_0000_999_00&cr=189&sz=0000&lb=%83%89%83%43%83%67%83%75%83%89%83%45%83%93&serverId=7
返信する

コメントを投稿