MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

ララッちの好きなこと

2006-06-23 | わんこたち
ララはブラッシングが好きです。
気持ちいいよね~=*^-^*=にこっ♪

みんな順番にウッドデッキでブラシしてあげますが、ちわわんはこの小さい木のイスに乗せます。
ララは終わっても自分でここに乗って、ブラシして!といいます。
何度やってあげてもイスにいるの。うふふ♪かわいいです。
でもなぜかこのイスからは自分で降りられない~。なんで???

ボニーはブラシ後、ものすごく嬉しくなってしまうらしく、庭中を駆け回るのですが。今日はやはり不調なのか、走りませんでした。

ちーはブラシ嫌いな子でガウガウ言っていました。
が、ララが来てブラシをたくさんしてもらっているのを見てから、我慢して(?)やってもらうようになりました(笑)

それぞれにたくさん影響しあっているのが、見ていてとてもおもしろいです(*´∇`*)完全に目じりが下がっています~。ぁはは~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント微笑ましい (ポルンママ)
2006-06-23 15:33:26
ホント仲良くて微笑ましいです。

ボニたんも、しゃないなぁ~隅ならいいよって、おもったのでしょうか??

唸なってたのも、ここは俺のベットやぞって、

教えてあげてたのかもしれませんねっ。

ララ君もわかってるよ~っ。でもちょっとそこに行かせて・・・どんなんかなぁ??

などなど、ワンコ同士会話してるのでしょうか??3匹もいると会話が弾んでそうですね~っ。聞きたいな!聞きたいですよね!3匹の会話!!

ポルンもブラシ大好きです。

今、目薬ときず薬を塗ってるのですが、ブラシを持って呼び込みます。そして薬をつけたご褒美がブラシです。お安くて助かりますわっ!!
返信する
面白い(^^) (MAKI)
2006-06-23 20:50:34
ベッドは、ポルンママさんの言う通りかもしれませんね~(^^

ララが来て4ヶ月、とても落ち着いてきていますね。

ほんとに聞きたい、3匹の会話!



ポルン君もブラシ好きですかぁ。

ご褒美がブラシって一石二鳥ですね。

よい子なポルン王子(*´∇`*)
返信する
ワンコ同士って (ぽぅママ)
2006-06-23 22:25:50
本当に影響しあいますよね~。

だから先住犬のワンちゃんが偉いと2匹めのワンちゃんは、すごく飼いやすいんですよね~。

いろんないい所を見て覚えるので♪

ブラシはララ君がいい影響をあたえたようで、

それもまた嬉しいですね♪



返信する
影響 (MAKI)
2006-06-24 07:28:10
すごいですよね~。

ララはボンちーのことをとてもよく見ているようで、教えなくてもできることってけっこうありますよね。



ちーのすけには喰糞癖があるのですが、ララもまねっこしてしまうことがあって~。これには困ります(^^;



わんこ漬けのたのしい毎日です=*^-^*=にこっ♪





返信する

コメントを投稿