MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

ミニライブ

2006-04-16 | 家族
私のために次男が歌を聴かせてくれました。

中1の終わりに始めたギター。
本当に一生懸命努力練習してきました。
上手くなったギターと歌、この1年間のことに、不覚にも涙が出てしまいました。

いやな事も良いこともたくさんあったよね。
それはすべて君の財産になるんだよ。
努力家で一途な君をいつまでも応援しているから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんカッコいいです! (ポルンママ)
2006-04-17 12:19:38
お母さんに歌を聴かせてあげるなんて・・・心が素直で優しいお兄ちゃんなのですねっ。よかったですね!その歌は最高に感動したのでは・・・

MAKIさんの息子さんへ

私は今になって思います!中学生~高校・・・大学・・・20代前半くらいまでの時間は本当に何をしても楽しかったです。でも私はただ楽しい時間を友達と過ごす今を楽しんでばかりでした。楽しい時間と共に自分をみつめ、今の時間を大切に過ごすことや、30歳になった時どんな自分になっていたいか?とかどんな事を自分のものとしたいかなどあんまり考えず、楽しい・おもしろいだけで判断してきたのです。

10年後・5年後・3年後何になりたいか、何をしたいかなど、大人になる階段を上る準備も頑張ってねっ。心にゆとりを持って、リラックスして楽しい時間をすごしながら、いっぱい自分で考えたり、悩んだり、相談したり、努力した人ほど大人の人生充実して過ごせるじゃないかなぁ?やりたいこと、試したいこと、いっぱいチャレンジして自分の中の可能性と、才能、・むいてるなぁ~などなど、いろんな自分を探しながら、楽しい時間を過ごしてね。私は遊びだけじゃなく勉強もいろんな事をもっといっぱいすればよかったと思っています。勉強も凄く大切なのが働くようになってわかりました。人生の、職業の選択肢広がるし、人生の充実度も努力した人ほど広がると私は今になって気が付きました。

ポルンママが今凄く思っていること&後悔したことをうまく書けなかったけど・・・

私も聞きたいなぁ~ギター&歌!

応援してまぁ~す。



MAKIさんりっぱな、優しい青年に成長中ですねっ。とっても素敵な家族!

へんなコメント入れてしまって・・・すみません。





返信する
ありがとうございます(^^) (MAKI)
2006-04-17 14:50:43
ポルンママさんお褒めの言葉をありがとうございます。

音楽を始めて、積極的に動いた次男の交友関係(音楽関係での良くない誘い)やユニットをくんでいた相方君との関係、学校の中での嫉妬やらなにやら。中学3年にしてはたくさんのつらい思いをしました。良い出会い、経験、感動もたくさんしました。その中で随分大人になったなぁ、と思います。



次男にこの書き込みを見せますね。

これからも応援よろしくです~
返信する
応援しますとも・・・♪またまた長文ですみません。 (ポルンママ)
2006-04-17 16:18:58
そうですね。息子さんの今からの時期がとっても大変かもですねっ。学校での友人関係、いろいろな事をすることで、知り合った人達、すべてかかわりあった人は、その人にとってその時、その時で必要な人なのでしょう。でも、いろいろな意味で自分の意志をしっかり持ち、自分はどうありたいか、どうするべきかをしっかり悩み、考え、自分の意志で言動することが大切ですよね。失敗してもまた頑張ればいいし・・・友達との関係も自分の意志をしっかりもっていれば、今のいろいろがいい経験になりますよっ。人に迷惑を掛けても、心配を掛けても大丈夫!親や友達にしてもらった分、自分も誰か自分を必要としてくれる人に、してあげればいいのですから・・・辛い時は誰かに辛いということも必要!楽しい時はいっぱい楽しむ事も必要!間違えた事をしてしまったら、素直に謝ればいいのですから・・・やり直しも若いので大丈夫!!

少しくらいの悪さは経験かもしれません、だけど、これ以上行けば悪さではすまないという最低の社会のルールさえ守ればねっ♪その時その時の自分自身で責任の取れる範囲が限界・・・私はそれを心の隅に思い、悪い誘惑に負けないようにしました。それで嫌な思いも経験もしましたが、どんな自分も絶対愛してくれると思う家族がいたからです。

しかし楽しい事しかしなかった事が後悔・・・

私も昔のポプコンの音楽のコンクールにもでましたから、悪い誘惑や、その中でのあれやこれやいっぱいあるのは知ってます。大変ですよねっ!私のお友達はドラムを叩いてましたが、きちんとプロになりまし、今では有名なXXXという人と同じステージでライブをした事もあります。でも音楽でもその他でも成功した人は、人に流されず、気分だけで行動せず、自分の意思を持ち、自分の心を大切に、周りの人とコミニュケーションをとりながら頑張った人だと思います。

最後に・・・嫉妬されるのは、相手が羨ましいからです。でもそれは自分が頑張って人に羨ましいと思われるほど、努力したという事だから、大きな気持ちで受け止めればいいのよ~ん。それにバンドメンバーはそれぞれ皆、個性もいっぱい!うまくなっていくにつれ、周りのメンバーとの決別・結成もあるでしょう。それぞれの才能もあるし、進みたい道も、運もあるのでね~っ。その人達と一緒にやってきたから、今があり、これからもあるんだって思いを忘れなければ、!お互いにわかり合える時がくるさって気持ちでね~っ。

お兄ちゃん頑張ってね~っ。お兄ちゃんは何系の音楽??大阪のファン1号にしておくれ~っ。

MAKIさん~っ。何事も、すべての元気の源は健康とおしいご飯だワン!私は嫌な事がある時、好きな好物をみるとうれしかったなぁ~っ。それと家族の笑い!
返信する
いろいろと (MAKI)
2006-04-18 19:55:45
たくさんのコメントありがとうございます。

ポルンママさんも音楽をやっていたのですね。

何事も本人の意思次第ですからね~。頑張れる環境を整えてあげるのが親のお仕事かなと。



>すべての元気の源は健康とおしいご飯だワン!私は嫌な事がある時、好きな好物をみるとうれしかったなぁ~っ。それと家族の笑い!



そうですよね。おいしいご飯を作りましょ(^^
返信する

コメントを投稿