MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

ミュージアム1999 ロアラブッシュ

2008-07-14 | お出かけ
昨日は、お友達のお誕生お祝いランチでした。

お店は、ミュージアム1999 ロアラブッシュ。
http://www.1999group.com/museum1999/index.html



ここは、男爵家3代目の新婚夫婦のために造られた住宅。
そのお屋敷をレストランにした優雅なフレンチのお店です。

アールデコ建築と芸術作品が創り出す、贅を尽くした空間での美味しいワインお食事、スイーツ、おしゃべりは最高の時間でした。


メンバーはゆきこさん2人、よしこさん、MAKIでした。
そのうちのおひとりのゆきこさんのお誕生会で、私も誘っていただきました。

皆さん、とても魅力的な方たちばかり。
お話しも弾み、たくさん笑って、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
時間の経つのが早かったです。


食後に館内を見せていただき、どのお部屋も、いくつもある階段も、飾られている芸術品も、すべてにうっとり



タクシーで渋谷に戻ってきた時には、あまりの蒸し暑さと人ごみに、あ~、浮世に戻ってきたんだ~と実感が深かったです。




写真は。


スイーツ(こんなに頼む人たちもいないでしょう)1人前。

      タルトもムースもアイスもシャベットも美味しすぎました。
      このプレートは、昨日の主役のゆきこさんのものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿