MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

産地応援野菜で作ったもの・ごぼうときのこのラグー

2011-04-26 | 美味しい♪


ごぼうときのこのラグー

先日、日記で紹介した産地応援やさいで作ってみました。

ごぼうの香りがしてこくがあって、とても美味しかったですよ
ごぼうがたくさん食べられます。
家族から大好評で、また作って!とリクエストされています。
なので、今日も作る予定です。
ごぼうがあまり好きでない次男もペロリを食べてしまったのには、びっくりでした。

作り方はこちらからどうぞ。
4月22日のメニューです。



ピーマンは、細切りにして、塩コンブを振りかけてチンするだけの簡単なものですが、とても美味しいです~




産地応援やさいお買い得セットはこちらから購入できます
築地市場ドットコム


以下築地市場ドットコムから転載します。   


東日本を襲った未曾有の大地震。それにつづく原発事故。
そうした困難をのり越え、ようやく出荷したところに襲った野菜の買い控え・返品騒ぎ...
今回被災した地域の一部商品に、政府から出荷を差し控えるよう指示があったのはご存知の通りです。
そうした商品は、市場での流通が禁止され入荷自体がストップしています。
しかしその一方で、出荷停止となっていない品目まで、風評被害ともいえる影響で行き場を失い、廃棄への道をたどっています。

刻々と変わる情勢の中で、100%安心といえるものは無いともいえます。
それでも、市場において食品流通に携わる者として、この事態を何とかしたいという思いも強くあります。

そこで、各方面の協力を受け『産地応援・お買得やさいセット』をご用意しました。
こんな時にしか実現できない特別企画品です。こうした形で少しでも産地を応援していけたらと思います。
 
 



量が多いので、おひとりだと使い切るのが大変かもしれませんが、普段買わないようなお野菜にも出会えて楽しいです。
よろしければ、どうぞ

私もまた買いたいと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿