MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルンママ)
2009-02-09 10:50:49
お誕生日おめでとうございました。
新しい1年どんな素敵な1年になるか
楽しみですね~♪♪
皆の笑顔のお写真、お花のお写真ありがとうです。
返信する
ポルンママさん (MAKI)
2009-02-09 14:42:54
お祝いをありがとうございます^^

この1年も、気持ちを若く持って、楽しんでいけたらいな~と思っています♪

こちらこそ、いつも遊びに来てくださって、コメントまで、ありがとうございます。
返信する
MAKIさん。 (ママリン)
2009-02-09 19:21:20
こちらもね、昨夜も一昨日も、それはそれは美しい月夜でした。

お誕生日、声掛けられなくてごめんなさいね。
50才!私も50才になった時、とても感慨深く両親に「ありがとう」の電報を打ちました。
そんな私も56才になりました。

MAKIさんのブログには毎日お邪魔しています。
でもね、コメントが書けなかったの。
それは「シェアします。」この記事を読んで、ず~~っと考えていました。

私「感謝」ができません。
悟れません。
簡単に感謝しています。
って、言えないの。。。。
懺悔はします。
謝りたい人は、いっぱい居る気がします。
でも、生きている事への感謝とか、毎日お食事できることへの感謝とか・・・空々しい気持ちになります。

悪人かも知れません。。。
ごめんね、ちょっとコメントが重かったね。
返信する
ママリんさん (MAKI)
2009-02-15 15:12:58
ママリンさんは見えないものの、存在は知っていらっしゃいますよね。息子さんや守護してくださる存在やご先祖様はいつも見守ってくれていますよね。
みんなママリンさんを愛してくれていると思うのです。

懺悔ばかりで感謝できない自分を、悪人とか、責めることはないですよ^^
そんな自分も認めてあげて、いいこいいこと抱きしめてあげてください。

夜寝る前に、今日1日にあったいいこと探し(10個)をするのも良いかもしれません。以前次男がひかり。さんに勧められました。
お天気が良かった、わんちゃんとお散歩できた、お風呂に入れて気持ち良かった、ご飯を美味しく作れた、美味しいお茶が飲めた、綺麗なお月さまを見られたなど、小さなことでいいそうです。

これらのことは、当たり前のようで、実は当たり前ではない、ありがたいことだと思うのです。
ママリンさんが入院されていた時は、できなかったこともあるのではないでしょうか。

いいこと探し、もしできるようならやってみるといいと思います。
これをやってから寝ると、翌朝起きた時の気持ちが違ってきます。

いきなり感謝できなくてもこれならいいかなぁと思いました。
お役にたてるかどうかわかりませんが、今私が具体的にお話しできることって、それくらい。

ママリンさんに幸せになってもらいたいです^^
返信する
ありがとう。 (ママリン)
2009-02-16 19:51:55
そうですね、入院していた時、オムツをして自分で用が足せることがどんなに幸せなことか。
寝たきりで食べる食事の不味さ、夫が毎日来てくれる幸せ。
友人の優しさ。
いっぱい経験しましたね、MAKIさんに言われて気付きました。

そうか、些細なことの幸せ、わかっているようでわかっていませんでした。
私は寝る時に、ご先祖さまへありがとうと懺悔・両親への懺悔・人様への懺悔をしています。

そこに、嬉しかったことや自分を褒めることを付け加えますね。

今夜から実行してみます。
私の幸せを願っていてくれるMAKIさんへ応えます(^_^)V
返信する
ママリンさん (MAKI)
2009-02-16 23:16:44
少しでもお役にたてるならば、嬉しいです^^
気楽に、楽しんでやってみてくださいね。

一緒に幸せになっていきましょう~♪
返信する

コメントを投稿