MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

入院、手術。

2006-07-25 | 家族
長男がサッカーで痛めた膝を明日手術します。

怪我は3月に、試合中に相手に蹴られた時のもの。
靭帯断裂と半月板の損傷です。
手術は早いほど良いのですが、夏休みになるまで学校を休めなかったので、今ごろ手術になりました。
元通りにはならないらしいです。
手術の内容も開けてみないとどうするのかわからないそうです。
靭帯はいじらないらしいのですが、半月板を取るかもしれないそうです。

病院は船橋にある、柏レイソルも御用達のところ。
スポーツ選手がたくさん来るそうです。
いつもものすごく混んでいます。
明日は9時半から手術なので、今日は早く寝ます。

どうぞご心配なく、です^^


写真は前の公園で。
左が長男。右が次男。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってね! (パジェ)
2006-07-25 21:25:31
長男君、夏休みまで待っていたんですね・・・痛みはあるのかしら?成長期だから何かと心配だよね。MAKIさんも、少し忙しくなるね!これから暑さも本番だろうし体調くずさないようにね気をつけてくださいね!!



お兄ちゃんFIGHT
返信する
不安ですね。 (ななママ)
2006-07-26 20:33:58
MAKIさん、最近ボニー君の不調とかでも色々と神経使って大変なのに、大丈夫ですか。

そろそろ梅雨明けの気配で暑くなりそうなので、MAKIさんも気をつけてね。

そして、手術が無事に終わりますように祈ってます。
返信する
がんばっ!!★ (モルグリママ)
2006-07-27 19:34:06
あ~~手術なのですか・・

私も何年か前に手術室を経験しましたけど

滅多に入れない手術室や手術のだんどり等に気を奪われていて あっというまに終わってしまったのを覚えています。



しかし、開いてみないと・・・というのは不安ですよね。

どうか良い方向へむくよう祈っています。

がんばれ~~~お兄ちゃん!!!
返信する
お大事に・・・・ (ポルンママ)
2006-07-28 09:34:18
大変だと思いますが・・・膝は大切ですからねっ。私も学生時代は体操選手をしていて

靭帯断裂もしたあるのですが、膝もそうですが

いくら治療しても数年冬は痛いのです!!

寒くなる頃は、足を冷やさないようにしてあげて

ください。

柏レイソルもご用達のところなら 安心ですねっ。

お兄ちゃんの手術がうまくいき、一日も早く元気復活しますように・・・



MAKIさんも付き添いなどなど・・・

心労もたくさんおありでしょうが頑張ってください。

キーホルダーお揃いにさせてくださいねっ。
返信する
うわぉ・・・ (まんご~)
2006-07-28 11:55:59
痛めてたんですか?



どうかOPが成功しますように・・・



男子って、怪我多いんだな~。

うちの子案外怪我少なかったから、

これからクラブとかしたら怖いです。



(体操では怪我しなかったな~ホッ)
返信する
お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ (MAKI)
2006-07-28 20:28:17
みなさま、手術が無事に終わりました。

ありがとうございました。



>パジェさん

そうなんです。夏休みまで待っていたので、はたしてくっついてくれるかどうか???早ければ早いほどよいそうでして。

はい、要介護で、ちょっと大変です~。

お互いにストレスをためないようにしますね~^^



>ななママさん

疲れまくりました~。おととい(手術日)は夜ボニーがまた夕食を全部嘔吐したりでした(TT)

誰が具合悪くてもお母さんは大変ですもんね~。

すこ~し頑張りますね^^



>モルグリママさん

何年か前に手術されたのですね。

長男は3年前に耳の手術も全麻でしています。

今回は時間がかかって、とても心配しました。

後で日記に書きますね。



>ポルンママさん

えー、体操選手だったのですかぁ!

ポルンママさんも、知れば知るほどいろいろなお顔をお持ちで、お会いしたくなりますね~^^

お兄のことは日記をよんでくださいね、これから書きます。

キーホルダー、おそろいは嬉しいです!♪



>まんご~さん

ありがとう。

男の子は怪我、多いですよね。うちはほんとに多いです。

今は次男がサッカーをやめたので(今はフットサル)怪我が少なくなりました。

ボンちゃまもお気をつけくださ~い。
返信する

コメントを投稿