MAKIのまったり日記

好きなこと、ちわわと庭仕事♪楽しいことをいっぱい見つけていきます。ワンネスレイキティーチャー(しあわせナビウォーカー)。

下町グルメツアー

2006-06-03 | お出かけ
今日は次男の学校の保護者会でした。
先日の中間試験の結果をもらって、普段のクラスの様子と、大学受験にむけての勉強などについてのお話。

終了後、仲良しのお母様たちと千駄木のお蕎麦屋さんでお食事。
私はおろしそばをいただきました。冷たくておいしかった(^^
ぶらぶらと歩きながらほかほかできたての10円饅頭を並んで購入。
谷中銀座(写真)で有名なお肉屋さんのこれまたほかほかのメンチカツも夕飯用に買いました。
谷中銀座を後に西日暮里まで歩く途中、墓地の狭間におしゃれなスイスのレストランを発見。
ハーブティーと洋ナシのタルトをいただいて、おしゃべり。
次回はこのお店でランチをしようとお約束して帰路につきました。

ヒールの靴なんて履いて、予定外にたくさん歩いてしまったけれど、楽しい1日でした。

    *注 真ん中のおじさんは知らない人です(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぅママ)
2006-06-06 22:43:57
うふふふふ~最後まで日記を読まずに、

最初に、このおじさんはだれだろう??

って思い、いろいろ想像しました(笑

パパさん、え?息子さん??

いやいや、息子さんは痩せていた!とか(大笑
返信する
ぁははは~(^^) (MAKI)
2006-06-07 21:35:39
ぽぅママさん、やっぱりそうでしたかぁ?

そういう方ももしかしていらっしゃるかと思って。

*注 は役に立ちましたね(笑)



ぽぅママさんにお会いした息子はあの後、3月のサッカーの試合で相手にスパイクで蹴られ、今も靭帯断裂、半月版の損傷で、サッカーはお休み中です。

夏休みに手術の予定です。

サッカーは怪我が多すぎです(TT)



返信する

コメントを投稿