「B・L・T・さんど」 

一人っ子天下だった「ぼんど」の元やってきた!!ちびっこ「るぱん」との
ドタバタな毎日。時々ままの手作り登場。

魅惑のきいろちゃん

2008年05月10日 22時25分57秒 | おでかけ


今日はぼんどがお届けするデス!

今日はね・・・朝からちょっと小雨の降るお天気だったけど、ぱぱとままと車でおでかけしてきたデス


今日のお出かけ先は・・・
代々木公園で行われている!「タイフェスタ2008」デス!!!




タイ料理に使う食品とか・・・タイ料理の出店とか・・・いろんなことやってたデス!!

(タイ料理の調味料など結構お安く手に入れられるんので・・・まとめ買いにやってきます!都内の有名店が出店していたりするので、結構楽しめるんです)



あ~あ・・・2人はもうなんか食べてますよぉ・・・・

(食材だけ買って!と思ってましたが・・・あまりにも美味しそうなのでタイ焼きそばなどなど・・・・ちょっといただきました!!美味しかったで~す)

こんな子もいたデスよ!!



なんかね!とっても頭の良い子なんだって!!

(ホンダのコーナーもありました!!ほんとは、動いているASIMO君見たかったです)



食材屋さんも何軒もでていたデス!果物やお野菜まであったデスよ!!

とってもいいにおいにひかれて・・・まま買ってきたですよ!これ!!

『カットマンゴーちゃん』


僕にも~~!って、くれくれ光線だしたらデスね・・・・「キタぁ~~~!!」デスよ魅惑のぶつが・・・!!!(笑)



めちゃめちゃうまうまだったデス!!こんな美味しいの、毎日でも食べたいデスよ!!

(そりゃ・・・・・ままだって毎日食べたいけどねぇ~~(苦笑))


ぼくがね!とっても「うまうま」食べてたから
ままね最後に寄ったお店でまた買ってくれたデス・・・・でもこれさっきと一緒?



(あっ!いや・・・・これ冷凍のマンゴーなんだけど・・・だめ??(苦笑))

これはデスね・・・・うん・・・・いまいちだったデス

(冷凍ものは、一口食べて・・・ペッ!だったんですよ!ぺッ!!(汗)我が家のお坊ちゃま。。。グルメなようです(苦笑)
確かに・・・フレッシュものとは味違いましたけどね・・・・(苦笑))


公園付近で、○んちを○ちっこして、車にのってさっくり帰ったデスよ!

お天気良かったら、ドックランに行けたのにぃ~~!しょうがないデスね・・・
また今度お天気いい日に絶対連れてくデスよ!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

今日ままが買ったのはこの子たち・・・・
我が家の1年分のタイ料理の調味料だらしいだって!!

うひゃひゃ!!・・・・・ちゃんとマンゴーもあるデスね♪



(この子たち・・・・
タイカレーのペースト」・「ココナッツ(袋・缶)」・「ビーフン」・・・全部一袋100円!「ナンプラー」も大きいボトル250円!「スイートチリ」の大瓶450円!
フレッシュマンゴーはなんと!3個で1000円でGETしてきました!なかなかお安くないですか?)


他のはさ!僕には全然関係ないけどさっ!マンゴーちゃんは譲れないよ!絶対!!



(はいはい・・・・・後で食べようね!!こんな好きなら、もっと買ってくれば良かったかな~~~(苦笑))


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイずき (元気ママ ひろ)
2008-05-11 10:13:42
代々木公園でタイフェスタ?
行きたいいきタイ!!!

タイ料理大好きです。
タイには行ったことないんだけど、
あの、甘・辛・酸っぱい味が好きです。

ぼんど君、さすが!
冷凍と生の違いがわかるんだ!/m_0204/}
Unknown (青嵐)
2008-05-11 20:30:46
すっかりご無沙汰しちゃってますぅ
またぼちぼち更新再開しますので、よろしくお願いします

タイフェスタ、楽しそうですねー
ぼんど君も果物好き?
うちのも目が無いんですよ、果物には
匂いを嗅いだだけですっ飛んで来るんですよね~(笑)
マンゴーを狙う目が、本気ですねっ、ぼんど君っ
Unknown (ボス・ママ)
2008-05-11 21:26:13
わぁ~お~!ぼんどママは、料理上手だから食材も凄い!ボスママは、何に使っていいのかチンプンカンプだぁ~!
でも・・・マンゴ-は、ボスもママも大好きです♪
お家の梅がだいぶ実がなってきたので。
今年も、梅干作り頑張ろう~!
ボスママは、梅干作りにラッキョ漬けですよ!
ボスパパは、タイカレ-が好きなんですが・・・
ボスママには、無理!今度、ぼんどママ~作り方
教えてください~!
☆元気ママ ひろさん☆ (ぼんどまま)
2008-05-12 13:52:22
毎年やっているんですよぉ~!
大体GWの後(に代々木公園で開催されるんです!

私もタイ料理大好きなんですよ!
(私もタイには行ったことないです(笑))
食材なんかも、スーパーとか結構高いじゃないですか?安いんですよ~♪
(以前はもっと安かったのですが少し値上がりしましたけどね・・(笑))
☆青嵐さん☆ (ぼんどまま)
2008-05-12 13:57:39
お久しぶりす!!
元気かな~と心配してました!!
変らないガウディー君の笑顔見れて、安心しました!!

マンゴーそりゃ美味しかったみたい♪♪
私だって毎日食べたいよ!って位美味しいマンゴーでした!!
☆ボス・ママさん☆ (ぼんどまま)
2008-05-12 13:59:10
マンゴーお初だったんですが
なかなかお気に召したようです♪
ほんと美味しいマンゴーでした!

グリーンカレー簡単ですよぉ~だってペースト使いますから・・(汗)
今度伝授いたしますね!

コメントを投稿