足指ダイヤ

音楽☆子育て☆食べ物を中心に綴ります。

ボルドー色

2009-11-21 | 子育て

来年度、小学一年生になるアミ

先日、おばあちゃんにランドセルを買ってもらいました

色も形もアミが選んだのですが…なんとボルドー色

トップバリューのニューバリエーションランドセルで、背中にぴったりフィットちゃんが採用されています

キキが黒いランドセルを背負って小学校に通っていた頃、アミはまだ1歳ですから『ランドセル=黒』というイメージが付かなかったのでしょう。『赤いランドセルは女の子用』なんて言ったりはしていましたが、『男の子は黒いランドセル』とは言わず、このボルドー色に決定するまでは青も気になっていたみたいです

結局、ランドセル売り場で一目ぼれした写真の物に決まったのですが、一番のこだわりは、ファスナーチャームが虹色だったことだそうで、何度かランドセル売り場を見学した後、家で『ランドセルどんなのにする?』と聞くと『ファスナーが虹色のやつ』と答えていて、私は意味が分からず実物を見るまで『そんなの無いでしょ』と思っていました(というか、オーロラ色の反射タイプです

ボルドー色と書いてありましたが、その文字から連想するワイン色ではなくこげ茶色といった感じですから、目立ち過ぎず個性的で私も気に入っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。