足指ダイヤ

音楽☆子育て☆食べ物を中心に綴ります。

記念すべき

2009-11-12 | 子育て

アミが6歳になりました

 

 

リクエストのイチゴの乗ったチョコレートケーキでお祝いしたのですが…この3日前までアミは流行の新型インフルエンザで寝込んでいました

短時間で亡くなった幼児のニュースが何例も出ていましたから怖かったのですが、アミは過去にかかった季節性インフルエンザと変わらない感じで、むしろ二峰性の熱に療養が長引いた年より短期間で元気になったくらいでした

これでアミは新型インフルエンザにかからない

でも、かかりつけの小児科で季節性インフルエンザの予防接種を予約しそびれたアミは、3月頃に季節性インフルエンザにかかる可能性は残されたままですね…

私を含めうちの家族はまだだれも予防接種を受けていません…やはり季節性だけは予約するべきか、とりあえずアミ以外は新型の接種予約を待ってからにするか…悩んでいるうちに流行が去ってくれないかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。