ボリビア カミナンド記

アンデルセン公園

この連休は孫が来たので、船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました。
公園の入り口です。


アンデルセンはオランダの作家ですから、秋深まるこの季節にもかかわらず、
園内はそこかしこにチューリップが咲き誇っていました。
手前のオレンジ色の花はチューリップの集団です。

入り口を入ったらすぐにオランダらしい赤い建物。手前にはチューリップ。
ここはコミュニティセンター。

全部で5個のゾーンがあるのだけど、孫が行ったのはワンパク王国ゾーン。
ワンパクゾーンだけで一日を使ってしまいました。
他にこども美術館ゾーンではろくろを回してお茶碗を作ったり、自然体験ゾーンでは森の中を自然観察ツアーがあったり、メルヘンの丘ゾーン、花の城ゾーンなどもあったようです。


孫の行ったワンパクゾーンでは、アスレチックコースが森の中の木々の間に点在していて、足元もそれなりに起伏があって自然がいっぱい。
初心者用から上級者用まで何種類もあって、孫はここが気に入って全部のコースを回りました。

こんな高いところは子どもは大好きです。
私も子どもなら登ってみたかったですね。


丸い池を、中心につながれたいかだでぐるっと自分で漕いで一回りの冒険。


園内のトイレのマークの上に立っているおもちゃの兵隊が可愛い。


オランダと言えば風車、のんびりとしたオランダの風景を思い出させます。


こんなかわいいミニチュアの家もあって、楽しめる公園でした。

また行ってみたいですね。
孫は満足の一日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近場のお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事