見出し画像

ボリビア カミナンド記

陶芸で スマホ立て

連休は孫たち、誰も来ないことになっていました💦
それが、連休最後の日、急に2番目の孫が母親と一緒にやって来ました。

午後の時間、たった6時間の滞在でしたが、
娘は台所をピカピカにして、不用品を捨てて
帰っていきました。(まるで働きにきたみたい、ありがたいです^ ^)
その間、私は孫と、陶芸教室で残った粘土で
何かを作ることにしました。
孫の発案でペン立てとスマホ立てを作りました。

右が孫の作ったペン立て。
初めてにしてはよくできました💮
スマホ立ても作りたい!と。
作ったスマホ立て、角度もちょうど良く、水玉なのか、雨垂れなのか、分かりませんが、凹凸がうまく出ました^ ^

昨日、陶芸教室があったので先生に聞きましたら、
素焼き、釉薬、OKとおっしゃってくださいました。

2週間後に素焼き、4週間後に釉薬を掛け、
出来上がりは 7月。
陶芸は時間がかかります(^。^)
楽しみに待ちましょう。


今日は市民ネットワークみはまで、久しぶりの手作りカフェ。
選挙で11月を最後に、お休みだった手作りカフェが6ヶ月ぶりに再開。
フクロウのブローチを作りました。


こんな感じ(^。^)
それぞれ表情が違って面白い🤣
参加者5人、先に帰った人もいたので並んだのは4羽🦉
今日のは簡単で1時間半で出来上がり、
おしゃべりをしながら、楽しいひと時を過ごしました。

朝顔の種が発芽、この暑さでどんどん成長していってほしいですね^ ^

孫に期待されて一生懸命になるばあばです♪👵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事