見出し画像

ボリビア カミナンド記

どすこいあん食パン@ル・ベンケイ

近所のスーパーカスミにあんこが入ったずっしり重たい食パンがあることを友達が教えてくれて半年、
時々食べたくなって買いに行きます。

あんぱんの食パンタイプと言ったらいいでしょうか。
厚めの4枚切り。
6枚に切ったらあんこがこぼれてしまいますからねー 6枚切りはありません。

スーパーに併設されたル•ベンケイで焼いています。
所々にあんこが見えています。
美味しくて食べ過ぎになります😓


今日のお昼は友達とお蕎麦屋さんへ。
こちらも近所。
住宅街の一軒がお蕎麦を始めたらしい。

名前は朱雀。
私はとろろせいろ。



コシがあって美味しい!

友達は天ぷら2種せいろ。

若い息子さん?がお蕎麦を打っています。
サービスはお母さんらしき年配の女性。
民家もリフォームするとお洒落な蕎麦屋さんに変身、ですね!


庭の緑もホッとさせてくれました。

帰り道、キノコ公園を通って帰ってきました。ついこの間まで桜が満開だったんですよね。
もう新緑です。


おとといは市民ネットワークで2カ月に1回の手作りカフェがありました。
たぬきのお手玉です。

作品勢揃いです。
お腹も背中もちりめんで出来ています。
身近における作品は心和ませてくれます。

事務所当番を離れてみると、
少し、時間に余裕ができたようです。
家の中のここ一年、使っていないものを
整理しようかな、と重い腰を上げました。

さて、どれだけ、できるでしょうか。
私の苦手な分野なのであまり期待できませんが…
まあ、やってみましょう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事