見出し画像

bokupen’s diary

台湾の豆花風作りました。

生協のレシピで豆花風のスイーツ作りました。



本場🇹🇼のは石膏粉というので固めるらしいのですが、ゼラチンを使って豆乳のゆる〜いゼリーを作ります。ぷるんぷるんな固さです。



マンゴー、パイナップル、黄桃と、どら焼き作ったときに冷凍しておいた粒あんをのせて。



食べる時にシロップをかけて。
ミントとかのせたくなるけどのせない方が台湾っぽいですね。



これは美味しくてびっくり。トウファ食べたことないんですけどね



残った豆乳でソイラテ☕️



BOSS買ってもらった北欧柄のグラス可愛い。



小貝川ふれあい公園を歩きました。
少年野球の試合をみて思わず応援しちゃいました⚾️



タヌキの小径に、



マムシの抜け殻が🐍
写真を撮っていたら少年が来て、これ俺の!この公園マムシがいるんだよって抜け殻を持ち去りました。





筑波山、山の日ですね。



四つ葉のクローバー見つけました。







今日は富士山がよく見えます🗻



途中ヒッチハイカーを見かけました、珍しいな。
息子たちを迎えに行ってきます 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

本場台湾で召し上がったのですね、いいなあ😋
食べたことないのでこんな感じなのかなあ。
台湾カステラは一度作りましたがすごく美味しかったです✨
日本のカステラより甘くなくてきめ細やかで。ご飯も美味しそうですし台湾行ってみたいです😊

公園にマムシがいるなんてちょっと怖いですね💦
四つ葉はしっかり持ち帰りましたよ。押し花にしています☘️
さおぺんさんみたいに沢山は見つけられません。
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

台風が近づいて蒸し暑いですね💦
ありがとうございます✨私だけサービス業なのでいつも通りなんですけどね😅 

お店で食べたことないのでこんな感じなのかな?という感じですが。
マンゴーが合いますね🥭
甘さ控えめですごく美味しかったです!
mikaさんもかのたんもお休み楽しんでください🧡
saopen
豆花(とうふぁ)食べたーい!
台湾行ったときとても気に入りました。台湾スイーツって何でも美味しいですよね。
日本でもブームの台湾カステラとか、豆入ったかき氷とか、白玉団子みたいなのとか。
台湾行きたいワン!
…失礼しました。
自分で作るのもありですね!

そして一転、マムシの抜け殻と少年、摘まない四つ葉🍀
夏休みのお昼寝の夢のようです✨
mika
こんにちは
今日も暑いですね。
息子さんたちとの夏休み🍉満喫して
くださいね❤️

台湾🇹🇼豆腐花🌸私もちゃんとしたのは
一回食べたかな⁉️
豆乳使ってるしヘルシーで体に優しい
デザートですよね。
フルーツものせて滅茶滅茶美味しそう💕
食べたいなぁ〜😊😊😊😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事