bokupen’s diary

なかがわ水遊園のピラルクーと真珠の缶詰。

栃木県大田原市にある、なかがわ水遊園に行きました



アマゾン大水槽。



世界最大級の淡水魚ピラルクーがとても綺麗でした。





大きい💦



白っぽい鮎が一匹だけいました。珍しいので皆さん写真をとっていました。



繁殖期にはオスが婚姻色になるというオイカワ。



水族館はすごく久しぶりでした。



正面から見てみたいカマキリ。

こちらの水族館、入館料がとってもお安くてうれしいです。





福寿草が咲いていました。



扇の館。3年前のるるぶの本には温泉トラフグのメニューが食べられるとのっていて楽しみにしていたのですが、フグのメニューはなくなっていました(^^;



野生のイノシシ肉、八溝ししまるのお蕎麦をいただきました。



イノシシのお肉すごく美味しくて、キノコやなすなども入っていていいお出汁でした。



主人が売店で買った真珠缶。おもちゃだろうと思っていたのですが、開けてみたら妙にリアルで…調べてみたら工業製品ではなくて本物でした。



アコヤ貝?付属のプラスチックのヘラでは開けられず、マイナスドライバーで開けました。

こんな感じでした…本物だと思っていなかったのでびっくりでした



トリコロールカラーが可愛いチロルチョコ、フランス。



エクレアを食べましたが、すごくエクレアの味で美味しかったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
イノシシ
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

水族館お好きですか、私も好きですがあまり行かないですね(*´ω`*)
ピラルクーゆっくり泳ぐので優雅ですよね。
私もくせのあるお肉はあまり…です。イノシシはやっぱり豚っぽい?
豚よりも美味しいような。全然くせがなくて柔らかくてすごく美味しかったです。
真珠ってあんなに小さい貝でも出来るんですね…
チロルチョコってすごいですよね~
エクレアが食べたいときに食べても結構満足出来そうです。パッケージも可愛いですね!
ぼくぺん
水族館
蘭々さんこんにちは、ありがとうございます。

最初の写真、ありがとうございます、何だか雲が近いですよね(*´ω`*)
ピラルクー、すごく大きかったのでちょっとこわいですよね。アマゾンにいる魚って、みんな怖そうです。
白い鮎はとても可愛かったです。
真珠の缶詰…まさか本物だとは思っていなかったので、ちょっと引きました。
貝の身に火が通っている感じでした(^^;)
八景島シーパラダイス、独身の頃に一度だけ行きました。楽しかったなあ…
あの頃はまだ若くてよかった~💦
ぼくぺん
水族館
ゆずさんこんにちは、ありがとうございます。

水族館お好きですか、楽しいですよね。
こちらは淡水の水族館なので、イルカショーとかも見たいです(*´ω`*)
ピラルクーは大きかったです。そういえば下から見た事なんてなかったですね。
天気がよかったので綺麗でした。
イノシシ美味しかったです。鴨汁そばより好きかもしれまん。
イノシシ食べたのは初めてです。
真珠、あんなに小さい貝なのに大きいのが入っていてびっくりしました!
ぼくぺん
缶詰
Kaorinさんこんにちは、ありがとうございます。

水族館お好きですか、たまに行きたくなりますよね。
こちらは淡水の水族館なので、イルカが見られる水族館にも行きたいです(*´ω`*)
缶詰は驚きました。ちょっと引きました。
貝の身が入っているとは思っていなかったので💦
楕円形の真珠ですが、綺麗なので何か作ろうかなと思ったのですが、穴が開けられなそうです(^^;)
缶詰め真珠でアクセサリーを作っている動画が結構あるので、ちょっと見てみようかな。
mika
私も水族館大好きです
ピラルク-下から見た事私もないです。
すっごく大きくて…何か優雅に泳いでますね。
以前は歩いて行ける遊園地に水族館も
あったんですが…今は無くなって
なので水族館なかなか行かないですね。

イノシシのお肉は固くないのかしら
ラム肉など癖のあるジビエ系はNGなんですが
イノシシはの親戚だから
豚肉っぽいのかなイノシシ食べた事
あったかなぁ~

真珠~やだ
そうか…はいってないって事もあるんですね(笑)
そしたら…小っちゃくても入ってて
Luckyですね~

チロルチョコ~色んな味のが出てますが…
おぉ…遂にフランス~エクレア味とは~
チロルチョコちっちゃいのに
何気にすごいですよね
ぼくぺん
ピラルクー
Bluemomentさんこんにちは、ありがとうございます、

ピラルクーが沢山いて、大きくて、下から見ると迫力がありました。
お天気がよかったので綺麗でしたね(*´ω`*)
缶詰め…化石を発掘するおもちゃみたいなものかなと思っていたのでびっくりしました💦
あんなに小さな貝でも大きな真珠が出来るんですね。
本物なので、真珠が入っていないこともあるみたいです(^^;)
チロルのパッケージのイラスト可愛いですよね。
エクレアを食べたような満足感がありました。
蘭々
なかがわ水族館
こんばんは。(^^♪
最初の写真が好きです。( *´艸`)
アマゾン大水槽・・・
海の中にいるいるような感じがしていいですね♬
世界最大級の淡水魚ピラルクー・・・
近くで見るとものすごく大きそうです。
大きな魚はちょっと怖いので苦手です。(^^;
白っぽい鮎が可愛い。
真珠缶から本物の真珠が出てくるとはビックリですね。
とても綺麗な真珠ですね。
水族館は子どもたちが小さい頃、八景島シーパラダイスに行ったきり…。
たまには行ってみたいです。
(*'ω'*)




ed469601
こんばんは。
水遊館、なんだか素敵な名前です。
ピラルク、実物見てみたいです。
水族館は大好きで、時間が許すなら一日中でも居られると思います🐠
イノシシ肉、美味しかったんですね!
よかったー☺️
私はまだ美味しいイノシシ肉に巡りあえてません😑
真珠の缶詰め、結構大粒ですね✨
興味津々です。
kaorin
水族館好きです♪
時々行きたいなと思います。
それにしても、真珠貝の缶詰を売っているのも凄いですが、本物というのも凄い。


それで、ネックレスとか作られるんですか~。
Unknown
ピラルクーを下から見るのは初めてです。
気持ちよさそう~。
お天気が良くてよかったですね。
真珠貝の缶詰、本物なんですね…。
びっくりしました。
チロルは今回パッケージもかわいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事