見出し画像

bokupen’s diary

入間ジョンソンタウンのエスニックカフェ。

埼玉県入間市のジョンソンタウン、
1938年に当時の旧陸軍士官学校に勤める将校達のために平屋の家屋が建てられたのが始まりです。



現在は120戸の住宅や個性的な店舗が立ち並ぶ白い街として、歴史を継承しつつ安全快適に暮らせる街となっています。



ジョンソンタウンは一般の方が暮らしているため、写真撮影はNGなんです。お店も許可を取らないといけません。ポストはいいかなと、青くて可愛い。



冒頭の写真のMellow Food CAFE☕️
エスニック料理とスイーツのお店です。



撮影OKいただきました。





素敵🧡



シンガポールチキンライスに。



すごく美味しかったです。生のパクチー初めて食べたんですけど美味しいですね🌿



あとバインミーっていうベトナムサンドイッチをいただきました。
小さいフランスパンのようなパンが美味しく、チキンと野菜、レバーペーストがちょっとクセがありましたが美味しかったです。



金属のお皿が可愛い。







素敵なお店でした、また行きたいです。



その後さいたま緑の森博物感を歩きました。



武蔵野の昔の営みを感じるフィールドミュージアムで、博物館といっても野外の里山の自然そのものが展示物なのだそうです。









小紫陽花かな?花火みたいで可愛い。



入間と言えば狭山茶と航空祭ですね。航空ショー遠くからなら見えたことあるんですけど見てみたいなあ。。



次男からメロン貰ったんだけどどうすれば?ってLINEきて、旦那が生ハムメロンか、半分に切ってアイス!って返事してて、その後豪快な画像がきました



漬け丼をリュウジさんのレシピで作りました。



鰹節がきいてます。



仕事で昼休憩に入ろうしたらタイムカード(ICカード)がない💦
休憩そっちのけで探し回ること40分。。
外の男子トイレのゴミ箱に入っているのを発見✨
朝トイレ掃除の時に落としたみたい⤵️
捨てられてたのは悲しいけどよかった‥本当によかった

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
hanako1033さまこんばんは、コメントをいただきありがとうございます。

色んなお店があって楽しいですよ✨
入間基地の輸送機なんですね、近くの上空を通ると結構迫力ありますね。
私も混雑は苦手なので近くで見るのは無理かな💦
どこかちょっと離れたよく見えるところとかあればいいなと思います。多分そういう所も混むかな?笑
hanako1033
遠くないので行ってみたくなりましたよ!!

普段は入間基地の輸送機が上空を通ってうるさいな~なんて思っていたりしますが、航空祭には行ってみたいと思っていますが、人混みが苦手ですので無理かな~!!
頑張ってくださいね(笑)
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

素敵なお店もいっぱいありました。お洒落ですよね。こういう可愛いお家に住みたいな。。
鮮やかな青いポストいいですよね。
理由は周りの景観と馴染むようにみたいです😅

生パクチー初めてでした。思ったよりクセがないんですね。エスニックもあまり食べたことがなくて。美味しいですね✨
バインミーも召し上がったことがあるんですね。全然知らなかったです。もっとエスニック料理食べてみたくなりました。
雨が降り、緑が鮮やかな季節ですね🌿
bokupen5years
mikaさんこんにちは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

素敵ですよね。ちょっと住んでみたいなと思って調べてみたらお高かったです💦
パクチー思ったよりクセがなくて美味しいですね✨
バインミー全然知らなくて、レバーペーストが入っていてびっくり。私もレバーペーストは無しがいいです笑

生ハムメロンって食べたことないけど美味しいんですかね💧
メロンにアイスは美味しそうですね。
航空ショー迫力あるんでしょうね、でも混むんですよね。。
本当に見つかってよかったです。うちの会社始末書とかありそうだし。もっと気をつけようと思います、ありがとうございます。
saopen
お洒落タウンですね。木造洋風建築に瓦屋根、味わいがあります。普通にお住まいなんですね🙀青いポストはどういう意味があるのでしょう。

生パクチー初めてでしたか?
好き嫌いがわかれますよね。エスニック料理には欠かせないですね。

ワタシもバインミー大好きです。
ベトナムとフランス🇫🇷がいい感じに融合。

緑の散歩道も素敵です💚
mika
ジョンソンタウンお洒落ですね。
外国みたい~普通に人が住んでるのにも
びっくりです。
生パクチーお初だったんですね。
パクチー追いパクするくらい好きなので
いいなぁ~シンガポールチキンライス食べたいな💛
バインミーちゃんとしたのはレバーペースト入ってる
んですよね。
私はレバー苦手なのでちゃんとしてないのが好きです(笑)
何回か食べた事ありますが…毎回なます入れてるよなぁ~
って思います(笑)
息子さん~大胆なお写真中々どっちも食べれないです
もんね。私は🍈&アイスがいいな💛
航空ショー私も一度見て見たいなぁ~って思ってますが
なかなか…
タイムカード見つかって良かったですね。
定期とかもですが無くすとホント慌てますよね。
お疲れさまでした💛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事