見出し画像

bokupen’s diary

アールグレイのカップケーキと武蔵一宮氷川神社。

パートを辞めてしまった同僚からいただいたアールグレイの茶葉を使ってカップケーキ焼きました🧁



作りすぎない量にしました。


 


焼き上がり。



アールグレイの香りがよくてふんわり美味しいです。



大宮の武蔵一宮氷川神社をお参りしました。



創建は約2,400年前、全国に点在する280社あるといわれる氷川神社の総本社。
大宮氷川神社とも呼ばれています。


 
舞殿から楼門。



御神木と舞殿。











近くに大宮公園があり、売店でお昼を食べました。



みそおでんと焼きそば。





美味しかったです。昭和を感じるレトロな店内でした。



小動物公園がありますが定休日で残念でした。



茅の輪守をいただいてきました。



息子たちが作っておススメだと言っていたリュウジさんの至高の唐揚げ作りました🐓



皮までパリパリでお店のみたいにできて嬉しいです。



秋らしい空🍁
日が短くなってきました、秋の夜長ですね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

カップケーキはフワフワなタイプで美味しかったです😊
氷川神社、楼門などは朱色ですが拝殿は落ち着いた色合いでバランスがいいような気がしました✨
レトロなお店で焼きそばなどを食べるのもいいですね。懐かしかったです。
唐揚げ、私は美味しい唐揚げ屋さんのお弁当を買っていて、ほとんど作らなかったので久しぶりです。
リュウジさんのレシピは工程が少なく短時間で出来るのがいいですよね☺️
saopen
アールグレイのカップケーキ美味しそう!ぼくぺんさんの作るものはみーんな美味しそうです。ブログで味見できたらよいのに😋

氷川神社、立派なんですね。
緑に朱色が映えますね。
そして神社そばの茶屋で、焼きそばやこんにゃくを食べるのが、御参りって感じでいいですね👍

息子さんたち唐揚げも作るのですね。すごいなぁ。パリパリの唐揚げいいですね。
リュウジさんのレシピは作りやすいですよね😉
bokupen5years
クリンさまこんばんは、ありがとうございます。

唐揚げ、パリパリ感はお店っぽくてよかったです😊
漬け時間が短かったかな?ちょっと味が薄く普通でしたね。また作ってみようと思います✨
公園の売店、レトロで懐かしい感じでしたが現役バリバリでしたね。
氷川神社の参道‥ちゃんと歩けばよかったです💧
横から到着してしまったし、楼門の辺りを工事?してたので正面から入らなかったんです😞
クリンさまの好きな長い参道、次にお参りするときはちゃんと歩こうと思います!
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

氷川神社、混んでいるイメージがありますよね、初詣がすごいんですよね😊
平日のお昼前くらいでしたがあまり混んでいなかったですよ。
あまりゆっくりしなかったので、参道をちゃんと歩けばよかったです💦
楼門は朱が鮮やかですが、拝殿は落ち着いた色合いなんですね✨
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

今日は朝から晴れて本当に気持ちよかったですね😊
カップケーキあまり作りませんが簡単でふわふわで美味しかったです🧁
今度カップのシフォンケーキを焼こうと思います。
氷川神社割と近いのに行ったことがなかったんです。お参りできてよかったです。
レトロな売店はエアコンもついてなくて暑かったけど懐かしい感じでした😅
唐揚げは漬け時間も短いし、油も少ないのにザクザクして美味しかったです✨
ナツメグを入れるんですよね。
私も天ぷら食べたいんですけどなかなか出来ません。頑張って作ろうかな💦
cforever1
からあげ、たしかにパリパリですね!!(至高のお味でしたか?)
大宮公園の売店、こんなにレトロでも現役かん(感)バッチリでステキです🐻🍀🍀✨✨氷川神社の長い参道が好きな、クリンより💛
kakadenka1023
氷川神社!
人が、たくさんいるイメージですが、
画像がよく撮れてますね!
朝、早くの訪問でしたか?
mika
おはようございます。
今日は秋晴れ気持ちいいです。

アールグレイの茶葉でカップケーキ🧁
いいですね。
キレイに美味しそうに焼けてて👏
お礼もラッピングも可愛いしセンス
ありますね。
大宮氷川神社キレイな所ですね。
厳かな感じもあり広々してて
ゆっくりできますね。
売店こういうお店美味しいんですよね。
本当レトロな感じでいいな❤️
やはり…彼の唐揚げは👍なんですね。
揚げ物最近は作るので唐揚げもするかな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事