bokupen’s diary

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます



実家からもらったお餅を切りました。



お餅の上にミカンをのせて運んでいたらミカンが転げ落ち、足で踏みつぶしてしまった(笑)
今年はものぐさをするなということかな(^^;

家のお雑煮はシンプルすぎてお祝い感ないんですけど💦
鶏肉、三つ葉、柚子のみ。なるとくらいのせればいいんでしょうけど。
でも美味しかったです、食べ過ぎちゃう。。



おせちは作らないんですが、昨日スーパーで松前漬けのセットを見つけて買いました。
780円が298円でした。さっと洗ってタレに漬けるだけ、簡単なんですね、初めて作りました。



今年の初アイス。一番好きなビスケットサンド🎵



フェリシモ ミニチュアフレームの会の途中経過です



はさみが2センチ角位の大きさ!
これからもっと小さいものが多数。目が疲れるけど楽しいです。



今年もよろしくお願いいたします。
皆さまにとりまして良い一年になりますように

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
新年♪
よちこさん、明けましておめでとうございます♪

お餅を煮るんですか、それも美味しそうですね!
具だくさんで見た目も綺麗でしたよ♪
素敵なお重が500円だなんてびっくりです。
リサイクルショップに行ってみようかなあ…
アイスのビスケットがしっとりするのって美味しいですよね(*^^*)
ミニチュア、歳をとったからか、小さくて大変です。
出来上がるまでかなりかかりそう(^^;)
私もオバンですよ(笑)
ありがとうございます、今年もブログ楽しみにしています♪
よちこ
あらためまして
あけましておめでとうございます

お雑煮に柚子が入ってて美味しそうですね♪
お餅は 焼かれるんですね~
よちこさん地方は お餅は焼かずに煮るんです
具も 比較的多めですね

アイス美味しそう~
ビスケットがしっとりして
それがまた いい感じなんですよね♪
また 食べたくなってきた 笑

ミニチュア すっごく素敵
私も 好きなんですよ
ドールハウスとか ほんとは欲しいんですけどね
作るってなると ハードル高くって^^;

ぼくぺんさんみたいに
手芸とか 好きな女子(←私はオバンやろ)に生れたかった~

作品づくり 頑張ってくださいね(^^)/
ぼくぺん
新年♪
milkyさん、明けましておめでとうございます♪

元日にみかんを踏むなんて、自分でも笑ってしまいました(^^;)
milkyさんのおせちとお雑煮とっても美味しそうで♪
煮物がお上手で羨ましいです。あまり作らないので全然
上達しないんです💦
お餅って本当に美味しいですよね~
ぎゅっと詰まった炭水化物って思うのですが、食べ過ぎちゃいます。
milkyさんの手芸、今年は自分用にも作られるんですよね♪
楽しみにしています(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします。
milky
新年♪
ぼくぺんさん、あけましておめでとうございます!

みかんを踏みつぶしたって、新年早々笑顔にしていただきました(^m^=)
フェリシモのミニチュアセット、すっごく可愛いですね~♪
上手に作りますね!ぼくぺんさん、さすがだわ~!

お雑煮、美味しそう!
お餅って美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
私も昨日まで餅生活しちゃったので、今日からはまた炭水化物減らそうと思ってます。
でも・・・きっと今日ケーキ持って娘が来るんだわ~
明日からだな、炭水化物減らすの(笑)

今年もよろしくお願いします^^
ぼくぺん
新しい年♪
mikaさん、明けましておめでとうございます♪

関東風ですから似ていますよね、mikaさんのお雑煮やお料理
美味しそうでした(*^^*)
ビスケットサンドお好きなんですか、きなたんも!?なんか
嬉しいです♪
ミニチュアフレームなんですが、昔やっていた頃より精度が
上がっているようで…超細かくて大変です💦
それとも歳をとったから大変になったのかな(^^;)
素敵な一年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします。
mika
明けましておめでとうございます。

お雑煮うちもぼくぺんさんのお雑煮に
似てます~
今年はちゃんと茅乃舎でお出汁とったので
美味しかったです。
きゃービスケットサンド
私もこれ好き好き好き~
ビスケットがアイスでしっとりして
美味しいんですよね
きなこも好きなので毎回争奪戦です(笑)
ミニチュアフレーム可愛すぎる~
出来上がったらアップしてくださいね。
楽しみにしています。

健康で幸多いステキな事がてんこ盛りの
一年になります様に
今年もよろしくお願いします。
ぼくぺん
新年♪
蘭々さん、明けましておめでとうございます♪

多肉の寄せ植えはもらいものなのですが、お正月が終わったら
うまく育てられるでしょうか(^^;)
みかん。。無事だったところはいただきました💦
ストーブとやかん、よく気が付かれましたね。
レトロな感じが気に入っています。
松前漬けの材料って高いんですね~
定価だったら買わないかもです。。
蘭々さんのご在住のほうのお雑煮はどんななのかな?
地域によって違って面白いですよね(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします♪
ぼくぺん
関東風♪
鳶助さん、明けましておめでとうございます♪

関東にご在住だったんですか、近いんですね(*^^*)
関東はシンプルですよね~

アイス、美味しいんですけど芯から冷えて寒くなります💦
皆さん素敵なおせち料理を作られていてすごいなあ。。
と、どうもお料理には興味がなく、お菓子が作りたくて
仕方ないです(^^;)
今年もよろしくお願いします。猫ちゃんもよろしくね♪
蘭々
2018年
明けましておめでとうございます。(^^♪

多肉植物のお花が可愛くて素敵ですね。
お餅の上のストーブとヤカンが小さくてかわいい。踏んづけたみかんは大丈夫でしたか?
シンプルお雑煮が美味しそうです。
松前漬けのセットがお安くゲットできて良かったですねー。簡単にできるのがいいですね!
今年もよろしくお願いいたします。
鳶助
あけまして おめでとう ございま~す♪
家も関東風なんで、お雑煮シンプルですよ♪

アイス、美味しそうですね~ (´ρ`)
でも、すきま風に底冷えするんで、冬はパスです~ (;_q)

今年も、可愛くって楽しいお菓子作り、お寺巡り等、楽しみにしてます♪
宜しくねー\(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事