bokupen’s diary

牛乳かんと名探偵コナンのスピンオフ。

来客のため、急いで作った牛乳かん。冷蔵庫まで5分、簡単で便利です



このように大きく固めて、固まったら包丁でさサーっと切り、フルーツミックスを缶汁ごと入れて軽く混ぜるだけ。



ナタデココも入れました。



100均のカップに入れて。母はこれが好きなようで喜んでいたのでよかったです。

セブンに置かれていて、ちょっと見てみたら面白かったので買っちゃった名探偵コナンのスピンオフ。



犯人の黒子が主人公のギャグマンガです。コナンの漫画のツッコミどころをギャグにしていて面白かった。先が気になります

今さらながら「君の名は。」のDVDを初めて見ました。超よかった、とても綺麗だったし本当に良かった。息子くんに借りて小説も一気読み



焼きまんじゅう買ってきてくれて久しぶりに食べました。懐かしかった。



ガトーフェスタハラダのラスクももらいました。貰いものなのかクリスマスバージョンですが。やっぱり美味しいです。



最近買ったコートのタグが可愛くて



ちょっと暗いけどボタンも可愛かった。ミルクパン🎵



甘酒作ってもらいました。お酒は飲めないけど甘酒や酒まんじゅうは好き。



フェリシモで頼んだミニチュアフレームの会が届きました。



子どもが小さい頃、寝かしつけた後に夫婦で作った時期があり。久しぶりにやってみようかってことで頼みましたが、なかなか時間がとれない。1ミリでもずれないよう完璧に作る夫と、大雑把な私とではもめたりしますけどね。

すごく小さい戦艦大和のプラモデルを一緒に作ったとき、小さいから機銃も小さいんですよね、5ミリ位?向きとか適当に付けたら激怒したこともあり



こんな可愛いピンクッションも作りたいです。

今作成中の来年のスケジュール帳のカバーが、年内に完成しそうもありません。まあいいか



明日はもう大晦日ですね。年末年始は普通に仕事です。正月手当あるみたいだし頑張ろう(^^;
4月から新しい仕事を始めて、慣れるまでは大変でしたが、今では余裕をもって楽しく働くことができています。



今年一年大変お世話になりました。皆さまのブログを見ることが出来てとても楽しかったです。
コメントで励まされることも多かったです、本当に感謝しています🎵
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
簡単なものだけ♪
よちこさん、こんばんは♪

色々なお料理を用意して振る舞ったり、大量の蓮根のキンピラを
作ったりする方が憧れますよ~(^^ )
やっぱりソースみたいに見えますよね。味噌味が美味しくて
つい食べ過ぎてしまって危険です💦
癒しのドナちゃんや、よちこさんの美味しそうなお料理、
楽しいお話などなど楽しく見させていただきありがとうごさいました。
私もとても嬉しかったです(*´∀`*)
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
ぼくぺん
イリュージョン♪
鳶助さん、こんばんは♪

そうでしたか…承認制だと送れたのかどうだか分からないときありますよね、スイマセン(つд`)
悲しいイリュージョンだなあ…
幻のコメありがとうごさいました(^^ )
鳶助さんも下戸なんですか、甘酒も酒粕のアルコールを
よくとばさないと酔っぱらうんですよね…
甜菜糖を入れるのは体に良さそうですね、
今度やってみます♪
猫ちゃんたちも元気で何よりです(*´∀`*)
明るい鳶助さんのコメントに励まされて、楽しく過ごせました。
本当にありがとうございます♪
良いお年をお迎え下さい。
よちこ
ササっと手作りスイーツを振舞えるってすごいです
そういうの憧れます(*^^*)
焼きまんじゅう 私もタコ焼きと思いました笑
味噌味なんですね
すっごく美味しそう♪
ぼくぺんさんのブログは
美味しそうで可愛い手づくりのスイーツや雑貨など
拝見させていただくのが とても楽しみです
今年は ブログでおつきあいさせていただけて
嬉しかったです
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください(*^^*)
ぼくぺん
ラスク♪
Bluemomentさん、こんばんは♪

ラスク美味しいですよね、なんか高級なお味がします。
贈り物に喜ばれるんですね♪
牛乳かんは本当に簡単です。シロップは缶詰にお任せなので(^^;)
君の名は。良かったです。とても綺麗でした♪
私もBluemomentさんのブログに癒され、励まされました、
ありがとうごさいました。
来年も楽しみにしています♪
良いお年をお迎え下さい。
(ありがとうございます、頑張りましょう!)
ぼくぺん
小さいもの♪
mikaさん、こんばんは♪

ミニチュアフレームやろうとしたことがあるんですか?
真剣に作っているmikaさんのそばで、かまって攻撃のきなたんが
目に浮かびます(笑)
久々にやってみたら、こんなに小さかったっけ!?ってびっくりしました(^^;)

寒天はヘルシーなのでいいですよね♪
固まるのも早いですし便利です。

mikaさんの明るいブログを見させていただき、とても
楽しく過ごせました。
きなたんにも癒してもらいました、ありがとうごさいました(*^^*)
来年もブログ楽しみにしています♪
良いお年をお迎え下さい。
鳶助
今日は 届いたかな?  来年も 宜しくねー♪
クリスマスの時、コメ書いたら、送れたか否かで、消えてました~ ( ω-、)
クリスマスのイリュージョンか …… (^^;
っーたら、もう、大晦日!?

ぼくぺんさんのお菓子シリーズ、優しくって大好きでーす♪
一緒に食べた気になってんの♪
私もゲコだよー
だけど、甘酒は好き~ (^○^)
酒粕のアルコールをよく飛ばして、甜菜糖を入れて飲むよ~♪
刺繍やポーチとかも、素敵だね♪
来年は、何を作るのかな??
楽しみです♪

これから、お蕎麦を茹でて食べるとこで~す
お陰様で、猫ズも元気ですよー♪
良い年を迎えてねー\(^^)/
Bluemoment
ささっと来客用に作れるなんてすごいですね!
こんなふうに作ってもらえたら嬉しくなりますね~。
ラスクおいしいですよね。頂き物でしか食べたことがないのですが、
人にあげるとかなり喜ばれます。
クリスマスのパッケージがあったのは初めて知りました。
今年ぼくぺんさんのブログにずいぶん癒されました。
ありがとうございました。
来年も楽しみにしています!
(お仕事お互い頑張りましょう)
mika
わぁー牛乳かんそれもナタデココ入り
冷たくてツルツルって食べられて
美味しいんですよね~
焼きまんじゅうに甘酒にもぅ美味しいもの
満載で目に毒ですよ~(笑)

小さいもの大好きなので
ミニチュアフレーム以前にやりたなぁ~
注文しよーかなぁ~と思った事あるんですが…
何しろこの手のものはブッキーの私には
高い壁で(笑)一緒に作ってくれるダーリンも
いないのでって旦那さまとのエピソード
ぷぷぷ笑っちゃいました

こちらこそぼくぺんさんのblogで
元気もらったりほっとしたり楽しませて
いただきありがとうございました
毎日寒いですから暖かくして
良いお年をお迎えください。
ぼくぺん
早いですね♪
蘭々さん、こんばんは♪

牛肉かんは温めて溶かすだけなので、本当に簡単です。
フルーツ缶みつ豆美味しいですよね。榮太郎?超美味しい
です(^^ )
焼まんじゅう、味噌がソースみたいな色ですもんね、
たこ焼きっぽいですね。
結構スカスカしたまんじゅうなので、幾つも食べられてしまいます。

ブログを楽しく見させていただき、ありがとうごさいました。
来年も楽しみにしています♪
良いお年をお迎え下さい(*^^*)
蘭々
今年もあと1日
こんばんは♪

牛乳かん、冷蔵庫まで5分!早ワザすごいですね!たまにフルーツ缶みつ豆を食べます。(^-^)
焼まんじゅうは食べたことがないので食べてみたいです。一瞬、たこ焼きに見えちゃいました。(;^_^A
今年もあと1日ですね。来年もぼくぺんさんのブログを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。(^^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事