見出し画像

bokupen’s diary

電子レンジでかぼちゃのタルトとあの福袋

山本ゆりさんのレシピです✨



ボトムはオレオだったのに買い忘れ💦
仕方なく無糖のコーンフレークに。



かぼちゃをレンジで温めて潰し、



バター、卵、砂糖、牛乳、ラム酒を混ぜて



先ほどのボトムの上に流し入れてレンジで加熱。



冷ましてカットして、絞るだけのクリームを絞り、刻んだチョコをのせました。



レシピだとカラメルソースだったのですが‥
三温糖と水を火にかけて溶かす→水分が抜け固形に戻る→水を入れ火にかけ溶かす→固形に戻る‥を繰り返し、いつまでたってもカラメルソースが出来なくて諦めました



皮を入れないレシピが多いけど私はいつも入れちゃいます。

これ‥すっごく美味しいです
濃厚なかぼちゃプリンみたい。ボトムのコーンフレークがまあまあだったので、今度はオレオで作ります❗️



この一風堂の鍋の素、辛味噌のとんこつ美味しかったです🍲



古河市の雀神社へ⛩







すぐ近くの渡良瀬川河川敷を散策。



日光の男体山とか‥ 



田中正造が直訴しようとしているところかな。



石のテーブルにタンポポが置いてありました。誰が置いたのか分からないけど何だか嬉しかったです🌼



道の駅まくらがの里古河で、



ケール🥬のスムージー飲みました。



リンゴジュースやバナナも入っているみたいで美味しかったです。ケールと言えば青汁ですが飲みやすかった✨

トヨタの初売りへ🚙もう車を買い替えなくてはならないので契約してきましたが、今時の車の進化に驚く

正月に車のディーラーに置いてある、あの福袋の中身です。



毎年広告で見て、何が入ってるのかなあと思っていたのでちょっとスッキリしました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

かぼちゃって色も可愛いし美味しいですよね😊
これはびっくりするくらい簡単なんです✨

普段からそうですが、混んでないところに行ってます。寒かったけれど、ホントにタンポポを見たらあたたかくなった気がします🧡

この福袋、一応クジを引くのですが、お客の来店内容によって何等にするか決められるみたいです😅
疲れ気味でお返事が遅くなりすみません💦
いつもありがとうございます!
saopen
しっかりカボチャで元気カラーにで栄養価も高そう💛ぼくぺんさんが作るとなんでも美味しそう😋

おでかけもしてますね!
冷たそうな石!?のテーブルもたんぽぽ💛1つで温かみがあるから不思議です。
生活の中にもお花を飾りたくなりますね😉

福袋の中身こうなってるのか〜。
なるほど〜色々盛りだくさん!!ありがとうございます✨新車でテンション上がりますね✨
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

今までテキトーに作っていたので、目から鱗です😊
わたしのやり方はぜんぜんダメだったと思いました💦
教えて下さったやり方試してみます✨ 
王道のプリンを作ってみたいです🍮
レシピやコツなど色々教えてくださり嬉しいです、いつもありがとうございます🧡
mika
ぼくぺんさんへ

キャラメル難しいですよね。
辻で習ったのは鍋を火にかけ少量のグラニュー糖をふり入れ、溶けた部分を混ぜ溶けていないグラニュー糖をなじませます。
全て溶けたらまたグラニュー糖を少量ふり入れ溶かしていきます。全てのグラニュー糖が入り均一に混ざったら沸騰させ
好みの色になったらザルで蓋をしてその上から少し暖かいお湯を
注ぐって習いました。
私は途中でどんどん混ぜたくなっちゃうんですがこの方法…
溶けたら混ぜ溶けたら混ぜたしていく…が今までの中では
一番よくできました。
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

カラメル、いつまで経っても色がつかなくて‥コツとかあるんですかね。適当に作ってるのでちゃんと調べようと思います😅
子供の頃友達とべっこう飴を作った時は綺麗な色に出来たんですよね。今度のプリンで練習してみます🍮
かぼちゃって本当美味しいですよね🧡

タンポポがもう咲いているなんて、春がちょっと近い気がして嬉しかったです😊 

スタバの福袋とかいいですよね✨
最近は福袋買わないので、ディーラーの無料ので福袋開封感が味わえてよかったかな。
bokupen5years
クリンさまこんばんは、ありがとうございます。

かぼちゃの部分の材料がプリンなので、まさにかぼちゃプリンでした、美味しかったです😊
カラメルソースが合うと思いますが、苦手で出来なくて残念です。今度普通のプリンで練習してみようかな🍮

話題満載というより、ダラダラあった事を書いているだけなので恐縮です💦
タンポポもう咲いているんだと思って嬉しかったです✨
子どもが凧揚げしていたので置いたのかな☺️
mika-1127
ぼくぺんさん💛
こんにちは
かぼちゃのタルトめっちゃ美味しそう。
私もカラメル…苦手です(笑)
お教室でカラメルつくるといい感じにできますが
家でやると…待っても待っても色つかないし…
いらいらして…混ぜたくなっちゃうし(笑)
濃厚なかぼちゃプリンみたい~私も作ってみよう💛
絶対好きだと思います。
雀神社&タンポポ可愛いですね。
まだまだ寒いけど…春が待ち遠しいですね。
福袋~も好きなんです。今年はスタバの抽選に外れたので
Tully'sの福袋買いました。
cforever1
ぼくぺんさまあ~~~🐻✨✨✨✨クリンですっ
のうこうなかぼちゃプリン!!!!クリンたちかぼちゃプリン大大大好きなんですっ⤴✨✨それがのうこうだなんて、たまりません💦🎃
今日も話だいまんさいで、どれに反応していいかわからず・・(チットはもちろん田中正造の明治天皇の馬車に直訴する碑でしたが)、さいごにはトヨタの、車とは何の関係もない福袋の中身まで教えて下さり🍀、あっかん(圧巻)の一語でしたね👑
でも、クリンはやっぱり石の上のタンポポかなあ~✨(もう咲いているなんてあたたかいんですね🌞)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事