bokupen’s diary

究極に簡単な牛乳ケーキ作ってみました。

syunkonカフェごはんの山本ゆりさんが、春休みのおやつにって紹介されていた、完成まで5分、ホットケーキミックスを使った牛乳ケーキ、やっと作りました



サラダ油、砂糖、牛乳を混ぜて(レシピにはなかったけどバニラエッセンス入れた)ホットケーキミックスを混ぜて、レンジで2分半くらいで完成。



端っこを切り落として食べてビックリ、パンコーナーに置いてあるあのパンの味。

キムラヤのとかセブンイレブンのとか、あの黄色っぽくてずっしりして、カロリーが高いので大好きなのに控えているあの蒸しケーキ。



しっとりずっしりした感じも似てる。あれがいつでも簡単に家で食べられるなんて嬉しいです

ペーパーナプキンは100均のこちら。鳥の模様が好きです。クラフト用ですけど。



前作った切り紙、クローバーと蝶。



小鳥とチューリップ。



猫とイチゴ。



でも何に使おうかな?その辺にあった眼鏡市場の袋に貼ってみた、うーん。。



こんな風に何かの下に敷くとか。



切り紙を作った図案がカワイイ。折り紙を三つ折りか四つ折りの三角に折って、この図案を写して切ります。



今度立体切り紙の本を買ったのでやってみようと思います


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
フェリチータさんのブログにもコメントさせていただきましたがごめんなさい、スマホの場合メッセージ欄が出ないようです。気が付きませんでした。。

コメントは承認制なので公開しなければ問題なかったですね💦

コメントのほうで連絡お待ちしています、すみませんでした。よろしくお願いいたします。
フェリチータ
了解しました!
ご注文ありがとうございます😊
2.6.9ですね。
了解しました(╹◡╹)
リバティミニポーチは780円ですので合わせて1460円になりますがよろしいでしょうか?

そして申し訳ないのですが、メッセージフォームが見つかりませんでした💦

どこにあるのか教えていただけませんでしょうかm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事