見出し画像

bokupen’s diary

紫陽花モチーフの風鈴と七夕飾り。

神社の風鈴まつりに奉納するもう一つの風鈴が仕上がりました。



ターナーグラスペイントの翡翠色は色がのりにくく、ちょっと薄くてさみしいので



あじさいのモチーフをつけました。もう少し下につければよかった💦



モチーフは樹脂粘土で作りました。



短冊の片側には願い事🎋
もう片方には七夕にまつわる俳句、紫陽花にまつわる短歌を書いてみました。

紫陽花は夏の季語だけど、七夕は秋の季語みたいです。



七夕飾り
吹き流しと貝飾りを作りました。 



笹はダイソーのです。下の方に少しだけ自宅の笹を生けてます。



ドラえもんは旦那がクレーンゲームでとったもの。



毎度恒例、急に蒸し暑くなり食欲がなくなる状態からやっと復活。食べられなくなると食べられるって本当幸せだなと思います

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
クリンさまこんにちは、コメントありがとうございます。

美しいですか⁉︎嬉しいです✨
クリンさまから国宝に指定していただくなんて幸せです🧡
クリンさまも国宝級の可愛さですよ✨
cforever1
わああああ🐻・・✨✨なんて美しい✨✨(風鈴)
国宝に指定いたします!!👑✨✨クリンより💛
bokupen5years
mikaさんへ。
もうとっくに7月でしたね😅 
ボケボケですみません💦
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、コメントありがとうございます。

青りんご🍏‼︎の風鈴にしたら可愛いでしょうね✨
緑は塗りにくくて、一度塗ったのを落とすのは大変なのですが、何度か塗り直しました💦
モチーフは樹脂粘土なので雨風は大丈夫かなと。飾られるのが楽しみです✨

このドラえもん可愛いですよね。どら焼き作ってあげたくなります笑

とんでもない蒸し暑さで疲れました💦
食べれるのはいいですね。さすがさおぺんさんは歩いているからでしょうか、スタミナがありますね✨
食べられないと楽しみの一つが無くなるようで悲しいです💧
私はもっと運動しないとダメだな⤵️
bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

置いておくと濃く見えるんですけど、外に吊すと色が薄いんです💦
このくらいが好きと言っていただき嬉しいです🧡
モチーフも高いところに吊すとぜんぜん見えなくなっちゃうんです。
音はいい音です。大きめなので低めの音ですね✨

七夕飾り、願い事かなえてほしくて笑
家族みんなの健康です🎋
プレバト面白いですよね。俳句のセンスがある方ってすごいですね。
食べられるようにはなったんですけど、まだいまいちですね💧
あまりにも暑過ぎるからかな。まだ6月なのに先が思いやられます。
saopen
うわぁ、涼しげで素敵な翠。
氷でできた青りんご🍏みたい。
モチーフの紫陽花も素敵ですねー。
ブルーも素敵です。

七夕飾りもお手製で、ドラちゃんも喜んでますね!

夏バテ大丈夫ですか?
蒸し暑さが辛いですよねー。
ワタシは食べれるけど、眠りが浅くなります。
お互い夏バテしないようにしたいですね。
mika
わぁ~こちらの風鈴もいい感じに出来上がりましたね。
翡翠色…色薄いですか?
あんまり濃いと暑苦しい(笑)この位が涼やかで
私は好きですよ~💛
紫陽花もあんまり下だと寂しい感じになっちゃうと
思うけど~ブルーのも翡翠のもどちらもいい音を
響かせてくれそうですね。
ぼくぺんさん💛ちゃんと七夕飾りもなさって
風情がありますね。
ドラちゃんも色が合ってて可愛いし~俳句もステキ。
プレバト好きで毎週見てますが…俳句は奥が深いですね。
食べられる様になって良かったですね。
食べるのは基本だから~私もわかってて…冷たいもの
ばっかり食べてて…ダメダメです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事