bokupen’s diary

焼きチョコとおでん。

昨日の世界一受けたい授業でやっていた、焼きチョコやってみました



見た目はあまりよくないですね。。粉砂糖でもふった方がいいかな。

1000wのオーブントースターで1分半くらいやくだけとのこと。



板チョコって割れ目通りに割れないね。。1分半では短かったので様子を見て時間追加。ちょっと色が焦げっぽくなった方がサクサクします。そうしないとあまり普通のチョコと変わらないかな。

ホット飲むヨーグルトっていうのも気になるけど美味しいのかなあ

ずっと食べたかったおでん作りました



大根と卵は下にいっぱい入ってます。



途中で大好きなちくわぶを大量投入。



出汁を吸ってきて巨大化。



完成、そのまま食卓にドーン



浅い鍋じゃないし仕切ってないから一番下にある大根や卵を探すのにひと苦労。気を付けないと大根が崩れちゃうし。。



おでんの時のご飯はだいたい炊き込みご飯に。おでんっておかずになるだろうか?

大根が美味しいでも出汁を吸って柔らかくなったさつま揚げも大好きです。

見切り切り花アレンジ。



398円のが150円だった

何て言う花か知らないけど周りの小さい黄色い花をつけたやつが難しかったです。




寒いですね、風も冷たい、空はキレイですけどね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
お箸
3COINSで買った、5膳で315円の不思議の国のアリスの柄の箸です。チェシャ猫柄もあります♪

面白いジョークですね、トイレットペーパーについているミシン目って絶対いらないですよね。。

おでんでご飯全然いけますが(おかずなし白飯だけでも平気)、どうなんかなと思って何となく炊き込みご飯や菜飯とかにしてます。

焼きチョコ、テレビではサクサクでビスケットみたいと言っていましたが、そこまでではなかったです。
森のなかま
カタチたもってるし
本当にオーブンで焼くだけなんですか?すごーい。

その昔ヒコーキの翼が折れてしまうので困っていたら「折れるところにミシン目みたいのをつければよい」という事を言われて、その通りにしたら大成功。なんでと尋ねたらトイレットペーパのミシン目で切れた試しが無いからと答えたという妙なジョークを読んだ事があります(笑)

ちくわぶは私も好きですよぉ。アンチの方と血みどろの戦いをしました(笑)昔おでんはごはんとは一緒にたべられるものではないと思っていましたが最近。。案外いけちゃったりします。。

P.S.
なんだかかわいいお箸ですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事