My favorite things

神戸市北区のプライベート・アロマテラピー&フェイシャルサロン『Bois de rose』

順子さん

2010-02-01 06:29:08 | ペット
ご訪問ありがとうございます!

うちには計6匹の猫さんがおります。
しかし大人になってから家猫になった子ばかりだからか、とてもビビリで警戒心が強いし、抱っこもなかなかさせてくれません。(´・ω・`)
絹代や小絹は抱っこOKですが、それも私限定で、他の人が来たらどこか私も分からない所に隠れます。
オカンと真司、王子は抱っこはなかなかさせてくれないのですが、撫でなさいよ~!とか構いなさいよ~!と絡んできます。
寝ていても私がストーブの前に座ると、飛び起きて構われに来ます。とてもフレンドリー。

しかし順子は未だに触らせてくれません。
こちらが側に寄るとささっと逃げて行きます。
前はちょっとは触らせてくれたのになあ……

じゃあ全く馴染んでいないのかと言えばそうでもなく、お皿洗い等していると目の前のカウンターでこちらをジーッと見ていたり、他の猫達に混じって足にスリスリしてきたりします。
何か食べていると、それがミカンであっても食べたそうに近くで凝視して来ます。

また不思議なイタズラをします。
何故かキラキラボールが大好きなんですが、エキサイトすると必ずそれを飲み水につけ込みます。
朝起きて飲み水に浮くキラキラボールを見つけた時は、なんとなく切なくなります。( ̄* ̄ )


そんな順子ですが、他の猫達には大変フレンドリーです。フレンドリーすぎて絹代にたまにシャーされています。
さっきもオカンを遊びに誘っていました。



しかしオカンは瞑想中で構ってくれません。
このまましばらく二人とも固まっておりました。

もうそろそろちょっとは懐いてくれても良いんじゃない?順子さん……。

最新の画像もっと見る