My favorite things

神戸市北区のプライベート・アロマテラピー&フェイシャルサロン『Bois de rose』

昨日はお休み

2010-02-21 03:04:38 | 日記
ご訪問ありがとうございます!


昨日の記事アップ後、8時間寝たらスッキリしました。
顔の筋肉はいくらか元に戻り、顔色も良くなりましたが元々が元々なので、まあこんなもんか、と。(;^_^A

実はいい歳してお化粧が苦手です。
一応外出するときは世間に迷惑にならないため&日焼けしたくないのでなにかしら塗ったりするのですが、上手くないです。
たまに電車の中で上手にアイラインひいているお姉ちゃんとかいますが、行動の善し悪しは別として、その器用さにはビックリします。
あと、後頭部の髪を上手に巻く人も凄いな~と思います。


昨日は福助のごはんを買いに三宮まで行きました。
駐車時間が2時間あるので、なんとなくいろんな所をふらふら歩いていたのですが、もう春物の服がいろいろと販売されていて、色も素材も軽やかで良いな~と思いました。

さんちかでは骨董市が開かれていて、しばらくいろんな物を観ていました。
実はアンティークが洋の東西問わず大好きです。
ティーカップ等、とても素敵な柄の物が多いです。
以前20世紀初頭のもので、クリーム色に黒猫柄のシンプルなティーカップ&ソーサー&ポットのセットが売っていまして、あまりにステキ(ついでに高価)だったので似たものを最近の物で探したのですが、全くかすらず残念無念でした。
昔のものって着物もそうですが、今から思うと驚くほどオシャレなものが多くて目の保養になります。
アンティークジュエリーやちょっとした陶器も良いですね


帰って来たら絹代さんが猫ベッドの間違った使い方を披露してくれました。



寝にくいんじゃないの?と思ったのですが、この後この角度の中で普通に寝ていました。
やはり猫は良く分からないです。


今日が皆さんにとって良い日となりますように!

最新の画像もっと見る