見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

Tango Brillante ありがとうございました ~Garden cafe ときそら~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸

朝から雨。今日は午後からタンゴショー本番、ランチタイムとティータイム、ステージが二つありました。

小雨はスタンポーニの El ultimo café によく似合うので良かった。オメロマンシの詩は曇天に遠い日の蒼い空をみせる。Surは故郷を歌います。Todo ha muerto, ya lo sé… すべてが死んだ、わかってるさ、という最後の歌詩。歌いながら、語りながら…古いモノ懐かしいモノのなかに、また新しさをみつけました。


Cesar y Yukiko🌹セサルさんとユッコさんのタンゴは、エレガントで情熱的…目の前のダンスに、客席からもため息がごぼれました。とても素敵でした。一部と二部、即興的に踊るお二人、空間を十分に生かしたダイナミックなダンスが目に迫ってくる、美しいワルツ、そして二人の息が聞こえてくるような切ない場面、表情が客席を惹きつけてなりませんでした。

ピアソラ 忘却「Oblivion」 Cesar y Yukiko



アルゼンチンワルツ 白い小鳩「Paromita Blanca」 Cesar y Yukiko



タンゴとピアソラ「Caminito」他。Natsuko

私は語りと歌を。曲ごとに詩を語ったり、背景やタンゴダンスのこと… ブエノスのことなどお話しして歌いました。

終演後お客様に、曲に描かれる風景、そのイメージが目にはっきり浮かんできました…言葉や声がスッと心に入って来ました。今日来て本当に良かった、などといろいろお声がけ頂き、私はとても嬉しかったです。補聴器をつけておられたお若い女性の方も、言葉がよく聞こえてきました、と笑顔でお話しして下さいました…私こそ、ありがとうございました。

ラストにセサルさんが、スタッフさんも全員ステージに招き入れて「この素晴らしいメンバーでショーを創りました」とご挨拶をして下さり、会場が一瞬でひとつになりました^_^




終演後のお食事も美味しかったです✨お肉と野菜のお料理にかかっていたソース、シェフのオリジナルです。雨もきれいにあがって、広いガラス窓をあけるとガーデンから新緑の香りがすーっと広がってきて、心地よかったです🌿




次回は、5月22日セサルさんの横浜のお店でショーを致します…少し先ですが、元町楽しみにしています。

5/22(日)TANGO BRILLANTE 情熱のアルゼンチンタンゴ en DON CESAR *横浜石川町 - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸5月の末に横浜元町のレストラン・バー『ドン・セサル』にてタンゴショーに出演させて頂きます。元町もすぐそばなので、横浜散歩も楽しめ...

goo blog

 


今日は…写真家の小嶋三樹さんの作品展示とご一緒させて頂きました。モノクロの風景写真作品とタンゴ、個の心象風景、都市の中の孤独が浮かびました。また、小嶋さんの皆様へのご挨拶の中で、タンゴの中に哀愁を感じたとのお言葉が印象に残りました。


・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:


TANGO BRILLANTE


最後までお読み頂きましてありがとうございました🌷



<関連ブログ>

アルたんリハ。 - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸あれ、梅雨かなあ…というような雨ですね。もうそうでしたか?私は今週はタンゴショーのリハと稽古でした。数年前に、若手の演奏家の皆さ...

goo blog

 




長浜奈津子のHP =芝居と音楽と語り=



https://www.nappy-cantactriz.com/
https://twitter.com/vivi_gato




ぽちっと応援してね✨
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長浜奈津子 ❤ 音楽出演・配信情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事