見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

アルたんリハ。

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸

あれ、梅雨かなあ…というような雨ですね。
もうそうでしたか?私は今週はタンゴショーのリハと稽古でした。

数年前に、若手の演奏家の皆さんが、アルゼンチンタンゴのことを「アルたん」と言っていてすぐ真似しました(笑) …軽々しいなあという音ですが、すぐ気に入りました。

2022.5.17(木) 雨の日にリハーサル。

静かな午後「TANGO BRILLANTE」のリハが、ガーデンカフェ「ときそら」でおこなわれました。タンゴダンサーのセサルさん、Yukikoさん、わたしの3人で駅に待ち合わせ。降りが激しかったので、プロデューサーのMさんが駅まで車で迎えにきて下さいました。





温かいCafe con reche をみんなで頂きました。ミルク入りコーヒー、カフェオレですかね。この泡が美味しかった。アルゼンチンでは夏でもあまり冷たい飲み物をメニューに見かけなかったことを思い出しました。アイスコーヒーとか。。。今は違うのかな。


<アルゼンチンタンゴダンス>

アルゼンチンタンゴのダンサーさんは、どんなスペースでも立体的にダンスを踊られてすごいです。。。サロンダンス、ショーダンスと表現がちがうのですが、お二人は自在に取り入れて息のあったダンスを魅せて下さいました。本番はお客様が入られるのでもっと華やかさを増すことでしょう。。。タンゴ、ミロンガ、ワルツ…とても素敵♪

私はギターとピアノの音、ボーカルマイクをPAさんに確認して頂き、ダンスもプログラム通りに衣装をつけて全体の流れを確認してゆきます。とうぜん、お客様が入ると音響の設定も変わるので、PAさんともライブ感覚で音を作ってゆくことになります。

その上で、曲ごとのドラマと時代背景など、私は語りと歌で。。。今回はダンスをより楽しんで頂けるように、初めての方でもタンゴに心を遊ばせられるようにしたい✨ 古いタンゴからピアソラまで、ダンスと歌で組んだプログラムです。


本番がとても楽しみです☺️✨

5/14(土) TANGO BRILLANTE 情熱のアルゼンチンタンゴ en Garden Cafe ときそら *学芸大学 - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸風もやわらかくなって、爽やかに過ごしやすくなりましたね。いかがお過ごしですか?5月14日(土)と、22日(日)にアルゼンチンタンゴショー...

goo blog

 



・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*゚・*:.。.*.:


ガーデンカフェでアルゼンチンタンゴショー♪


最後までお読み頂きましてありがとうございました🌷




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓



長浜奈津子のHP =芝居と音楽と語り=


https://www.nappy-cantactriz.com/
https://twitter.com/vivi_gato





PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ にほんブログ村
↑こちらのフォローお願い致します🌟
どうぞ、皆さまぽちっと応援して下さい😊







朗読ランキング

役者ランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長浜奈津子 ❤ 音楽出演・配信情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事