見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

お疲れ様でした! 〜4回目レッスン終了♪ 俳優座朗読教室📚 〜語る魅力・伝える喜び〜

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸

俳優座朗読教室の第4回目、まだ少し白い息を吐いて…朝から六本木へ向かいました。

最初は10時からのクラス。日曜日の六本木駅は、遊びに来る人たちで結構混んでいます。

その人並みにまぎれこみながら駅を出て、アマンドの交差点を渡り、俳優座へ。

俳優座は港区の六本木にあります。交差点の辺りに俳優座劇場があって、そのビルの5階にスタジオ(稽古場)があり、6階に、朗読教室をする、応接室があります。

 


<一組と二組>

劇団俳優座の応接室。今日で4回目、早いですね。

それぞれ作品(物語)の輪郭がだいぶくっきりしてきました。これは、とても大切なことです。

大切な間合いも考えながら、物語を組み立ててゆきます。

作品によって色々な表現があり、台詞や地の文など、細かい部分も丁寧に練習しました。

皆さん、共通して言えることは、落ち着いた読みができるようになってきました。声もよく響いています。

最初は、どう読んだらいいのかわからなかったと思いますが、だんだんコツを掴んできて、少しずつ朗読することが、ご自分に身についてきたのだと思います。

この二つの組の皆さんで、次回は小さな朗読会をします。

…とても楽しみです!

 


<5回目に合同で朗読会を… 緊張する?>

短期間ですが、それぞれに練習して頂いた作品を、最後に発表することに致しました。

時間も合わせて、合同でお集まり頂き、発表会をします。

二つの組みが初めてご一緒するので、新鮮な気持ちで読めると思います。

緊張する?…しても良いのだと思います。

いろいろな新しい体験ができて、心に残ります。

色々な人の朗読と作品に触れることができますから、きっと楽しい1日になることと思います!

 


<5回目は、3/25(日) ♪ ~初心者グループ対面レッスン~>

6人の皆さんとの日曜日の午前中レッスン、とても楽しみです。

時間:第一組 10:00~11:20/第二組 11:40~13:00

〜 1/14(日)  1/28(日)  2/25(日)  3/10(日)  3/24(日) 〜

4回目 レッスンありがとうございました!次回は3/24(日)です♪

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

 

〜 次回、4月期生徒さんの募集中です 〜

 

生徒さん募集始まります♪ 2024年4月期 人気講座🌸俳優座朗読教室〜語る魅力・伝える喜び〜 - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸今日も午前中、夜間とリモート朗読教室をおこなっていますが、お一人ずつの希望、やりたいこと、今までより半歩、一歩と前にすすんでゆ...

goo blog

 

 


<春の朗読公演 いろいろ>

さて、私から朗読公演のお知らせです。

3月31日(日)は、泉鏡花『高野聖』を朗読します。

おとがたり朗読とヴァイオリンの公演です。

 

3/31 (日) 14時 『高野聖』 泉鏡花 おとがたり朗読ライヴ /六本木ストライプスペース - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは!長浜奈津子です🌸 "おとがたり”朗読ライヴの、フライヤーが出来上がりました。一心に、この作品を朗読させて頂きます。泉鏡花の幻想小説...

goo blog

 

 

5月3日(金・祝) 「市川荷風忌」市川市文学ミュージアムにて

おとがたりによる上演で『吾妻橋』を朗読します。

こちらは200名様まで、ご応募がこえたら抽選となります。

今回の講座のテーマは「永井荷風と音楽」菅原明朗との交流について。

市川市文学ミュージアム(公式) 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

長浜奈津子より🌱

 

~4月期の募集中~

 
˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓
 
語る魅力・伝える喜び 俳優座朗読教室2024 4月期募集中

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳優座朗読教室 〜語る魅力・伝える喜び〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事