見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

お疲れ様でした!4月期のレッスン&発表会終了♪ 俳優座朗読教室📚 〜語る魅力・伝える喜び〜

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸

 

だんだん暑くなって来ましたね!朝から六本木へ参りました。

ALMONDアマンドのロゴが何気に可愛い♪と気づいてしまった朝でした。

 

さて!今日、6月9日(日) は俳優座朗読教室の4月期、最終日のレッスンで、皆さんの発表会がありました。楽しかったですよ!

 

俳優座は港区六本木にあり、交差点の辺りに俳優座劇場、そのビルの5階にスタジオ、そして6階に朗読教室をしている、応接室があります。

六本木交差点の花は、ペチュニアになっていました。


 

<一組と二組、合同発表会>

最後のレッスンは、いつも午前10時から第一組と二組の生徒さんが集まって、合同で発表会を行います。

写真は載せられないのですが、皆さんそれぞれの朗読を、全員で楽しめる場になりました。新しい体験、チャレンジとなりましたが、初めて人前で朗読をする方もいらっしゃり、その感動を言葉にして下さいました。また、今回で2回目の発表会を迎える方々もいらっしゃいます。

今回もいろいろな作品が集まり、皆さんの個性も相まって、とても面白い朗読会になりました。またそれぞれ、新たな課題を見つけるなど、とても有意義で豊かな時間だったと思います。

最後は詩の群読をして、今期の結びとなりました。

 

私自身も皆さんと一緒に、たくさんの朗読時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。たくさんの発見と学びもありました。

よく知っているお話でも、新しいお話のように聞こえたりしました。

お一人お一人が前に出て、挑戦しているその姿にも感動しました。つみ重ねてきたことごと、その変化をよく覚えているからです。

最初は誰もが緊張をしていますが、落ち着いてくると、だんだん声も出てきて、リズムや弾みも現れてきて、表現が広がってくることが、よくわかります。

また、私のアドバイスをまっすぐと受け取って下さり、それを朗読に生かしてくださっていたことを、とても嬉しく思いました。

 

<発表会を終えて…>

私も…自分自身を磨くことを忘れずに、新しいことに挑戦して表現することを続けてゆこうと思います。より良いレッスンができるように、とても必要なことだと思います。

…ということで、皆さん、本当にありがとうございました。

また夏からよろしくお願い致します!

 


<次回7月期の私のレッスンは、7/28 (日) ♪ ~初心者グループ対面レッスン~>

 

6人の皆さんと、7月の日曜日の午前中レッスンを始めます💖

今からとても楽しみです。

時間:第一組 10:00~11:20/第二組 11:40~13:00

〜 7/28(日)  8/18(日)  8/25(日) 9/1(日)  9/15(日)  〜

皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

長浜奈津子より🌱

 


<俳優座朗読教室 7月期について>

 

人気講座🌸俳優座朗読教室〜語る魅力・伝える喜び〜 2024年7月期 生徒さん募集始まります♪ - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌱いつの間にか春も終わり、5月も末。これから梅雨となり… 夏がやってきます。さて…今年の夏から、朗読を始めません...

goo blog

 

 


<私の朗読公演について>

7月21日(日)13時より 音楽朗読ライブ「雪の女神ポリアフ二つの物語」「注文の多い料理店」「港に着いた黒んぼ」 in 横浜関内・音楽酒場 SARASVATHI 弁天

 

7/21(日) 13時より 音楽朗読ライブ「雪の女神ポリアフ二つの物語」「注文の多い料理店」「港に着いた黒んぼ」 in 横浜関内・音楽酒場 SARASVATHI 弁天 - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌱 なかなか暑くなって来ましたね。夏の前に梅雨☔️が…そして大きな雷が鳴って、夏がやって来ます。  さて今日は&h...

goo blog

 
 

 

 

 

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙

~ 7月期、ぜひご一緒に❣️ ~

 
˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙
 
語る魅力・伝える喜び 俳優座朗読教室2024 4月期

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳優座朗読教室 〜語る魅力・伝える喜び〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事