見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

夏期の朗読教室〜7/28 (日) いよいよ始まります🎐人気講座🌸俳優座朗読教室〜語る魅力・伝える喜び〜 2024年7月期♪

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌱


梅雨ですね… そして夏がやってきます。ベランダの花たちは夏越しモードに入っています。植物も私たちも、元気に夏を越せるかな…?

心の喜ぶことをしよう!

 

<六本木都市開発…!>

今年は対面クラスもさせて頂いているので、六本木へ行く回数も多くなりました。

六本木の街は都市開発でこれからどんどん変わってゆきます。

スイートベイジル(ライブレストラン)だって、とっくにありません。ストライプハウス(アートスペース)も、再来年には工事に入ります。俳優座劇場も、そしてこの俳優座ビルも。

時代と共に都市も変わってゆく。何年先を見て、どんなふうに街をつくっているのだろう。それに向けて今、何をしているのだろう。 

 

自分にも、この考えはあてはまります。この先、どんなふうに生きてゆくの?

これまでと変わらず、まっすぐ前を向いて、今日を生きることしか、今は浮かばない。でもそれじゃ、遅いのかな…?

ちゃんと前を向いていると、必要なことごとが視界に入ってくる、というのはこれまでの経験から。

年齢のせいか、最近「人生は一度きり」という言葉が心に浮かびます。しっかり自分の目でものを見て、自分の足で、歩いてゆきたい。

 

 

<俳優座の朗読教室、夏季スタート!>

さて… 今月7月28日から、俳優座の朗読教室が始まります。

日曜日の午前中から二つのクラスを担当しています。

前の期、4月から6月期が終わってから、しばらく時間が経ちましたが、ご継続の皆様、そして新規の生徒さんにお目にかかれる事がとても楽しみです。私はそれに向けて準備をしています。さて、何を読んで頂きましょう…😊!

この教室では、初心者から経験者までどなたでも、朗読を学び、楽しむことができます。朗読のひと時は、大変豊かな時間です。

この夏は皆さんと、朗読時間を楽しもうと思います!

 

長浜奈津子より

 

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

<2024年7月からの朗読教室、活動紹介>

俳優座朗読教室、7月期(7月・8月・9月)♪

 ベテラン俳優による直接指導が好評の朗読教室。

対面クラスは、一般コース・初心者コースともにいつも満席の人気講座です。

▼ 詳細
https://haiyuza.net/roudoku/

 


<対面とリモートクラスを担当します>

長浜奈津子は、俳優座朗読教室で、Bコース( 一般クラス)とCコース個人リモートクラスを担当させて頂きます✨どちらも初心者の方から、ご経験者まで。


⭐️ 対面教室⭐️ 各クラス6名様

・Aグループ(初心者コース)講師:斉藤美雪

 *簡単な発声練習をしてから、朗読します。題材:わかりやすい小説・エッセイ、絵本など

・Bグループ(一般コース) 講師:長浜奈津子

 *朗読を中心に行います。経験不問。題材:文学作品(詩歌・小説・エッセイ、絵本他)

 

⭐️ リモート教室⭐️  5名さま・満席

・Cグループ (経験不問)    講師:長浜奈津子 

 *朗読を中心に行います。経験不問。題材:文学作品(詩歌・小説・エッセイ、絵本他)

 

 

*個人リモートレッスン希望者は、長浜奈津子主宰の朗読教室へどうぞ。劇団のリモート朗読教室は定員になりましたので、こちらへお申し込みもできます。

 

朗読オンライン教室|タンゴ歌の教室(対面) | 長浜奈津子 公式サイト 芝居・歌・朗読

朗読教室|オンライン教室|女優・朗読家・歌手〜長浜奈津子、あなたの声を輝かせるオンライン・レッスン〜年齢経験問わず。是非ご一緒に!声と朗読のためのオンラインスタ...

長浜奈津子 公式サイト

 

 

私の担当する授業の内容について、以下からお知らせ致します


<いろいろな作品を読みます:対面 初心者クラス>

ご希望の作品があればそれを。そして思い浮かばない場合も、私から作品のご提案をさせて頂きます。

基本、それぞれの演目をご用意して、一つのクール内で終わるようにサポートしてゆきます。朗読をしてゆく中で、その生徒さんに大切なこと、必要なことをアドバイスさせて頂きます。そこには滑舌や発声も含まれてきます。基本的な声の使い方や、いろいろな表現を学びながら、基本的には声を使って、朗読を楽しむということへつなげて行きます。

最後にはいつものお部屋で、小さな発表会と、ご希望あれば Youtube チャンネルへ朗読動画も発表できます。

 


<いろいろな作品を読みます:リモートクラス>
生徒さんご希望の作品、また見つからない場合は私からご提案することも可能ですので、お気軽にご相談下さい。

純文学から、現代物。小説・エッセイ、戯曲、詩、絵本の読み聞かせも大丈夫です。わたしは5年ほど幼稚園・保育園を読み聞かせで順延させて頂いた経験もあります。

また、滑舌を良くしたいという方にも、口中トレーニンングなどもあわせておこなうことも出来ます。幅広くご対応させて頂きます。

また、ご希望者人数が集まれば、リモートで朗読劇をすることもできます。ご希望あればYoutube チャンネルへ朗読動画も発表できます。学ぶだけではなくて、いろいろな可能性を試して、皆さんとより良く、より朗読を楽しんでゆきたいと思います。

 


<時間はご相談の上で:リモートクラス>

日時は、ご相談の上できめます。

午前(10時・11時)、午後(13時以降)、夜(最終:21時から)。

受講生の皆さまは、お勤めのかた、主婦の方、学生の方、さまざまなご職業の方がいらっしゃいますし、初心者・経験者と様々です。時間もまちまちですので、リモートレッスンはお忙しい方には特におすすめです。急に予定が入った、という場合でも、日時を振り返ることができますのでご安心下さい。




・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•*†*・゚゚・

<俳優座朗読教室について>

長く安心して受講されていらっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。対面クラスは、港区六本木にある俳優座でお稽古します。少人数でじっくりと稽古できるので人気の講座です。リモートはお勤めの方でも、講師と時間を相談できるので、空いている時間にレッスンができ、全国からご受講可能です。

 

 


お問合せ⇨ 0334702888 (俳優座)

▼ 詳細
https://haiyuza.net/roudoku/

 
 
 
 
 
 
 

*俳優座朗読教室 -関連ブログ-

 

お疲れ様でした!4月期のレッスン&発表会終了♪ 俳優座朗読教室📚 〜語る魅力・伝える喜び〜 - 銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸 だんだん暑くなって来ましたね!朝から六本木へ参りました。ALMONDアマンドのロゴが何気に可愛い♪と気づいてしまった朝でした。&n...

goo blog

 
 
 
 
˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓
 
 
語る魅力・伝える喜び 俳優座朗読教室


最後までお読み頂きましてありがとうございました。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「俳優座朗読教室 〜語る魅力・伝える喜び〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事