さかなの回復日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

らーめん はやし田 多摩センター

2022-12-03 18:19:33 | 日記
 味たまご特製らーめん 1100円
を今夜はいただきました。バレーボールの練習の後、お腹はとっても空いています。
 券売機に千円札がどうしても入らなくて、仕方なく店員さんを呼んで入れてもらったら、一回で入りました……私はよくこういうことがあります。家のガスレンジがどうしても点かなくなって、仕方なくガス屋さんを呼ぶと、その方が一回で点火する、スマホの具合が悪くなって、友人に操作してもらうと、なぜか上手く起動する、などなど……。
 さて、麺はストレートで、硬くも柔らかくもなく、けど口に含んだときにスープの味が存分に感じられる、食べ応えのあるものでした。スープは醤油の濃い味で、脂がたっぷりでした。
 チャーシューが柔らかくて、大きくて、とても嬉しかったです。
 半年前に来たときと、お店の雰囲気がなんだか変わっていて、店員さんたちが若返っていました。
 残念ながら、初めて食べた時のすごい感動はありませんでした。やはり人間は慣れてしまうのですね。
 また多摩センターに来たときは、はやし田の隣にあるお店、焼売のジョー に行ってみようと思いました。
 さて、家に帰ったらゆっくりとお風呂に入り、バレーボールで酷使した手足をマッサージしようと思います。
それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿