BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

受診してきました!

2011-03-20 13:41:07 | ペット

Bobの受診してきました!

爪の生え際の所の皮膚が切れてる(ちょこっとめくれてる)のが出血の原因だそうです。

私が想像するにお父さんがラジオ体操の後に発見したって言ってたから、ラジオ体操に行く直前がBobの朝ご飯でしょ・・・・・ご飯を用意してもらっている間Bobはピョンピョン跳ねて喜んでいるのよね。だからその時に切れたんじゃないかと思ってます。

お父さんに「ピョンピョンさせるから!!」って言うとお父さんが可愛そうなのでこの推理は黙っておこう・・・・・。

処置としてはその指だけ爪の周りバリカンで毛を刈って状態を確認して消毒をして包帯を巻いてもらいました。

「3日間くらい消毒と包帯してもらおうかな。消毒処置はできますよね(笑)」って院長先生が言ったので「ハイッ、Birdieで得意になりました!」と返事しました(笑)

「Birdieの事があったので心配しました・・・」と伝えると「そうだね~。心配しましたね。でもあの症例は珍しいからね、Bob君は大丈夫ですよ!」と言ってもらえました。

とりあえず一安心(ホッ)

今度はBobがオレンジ色のテーピング。その上に靴下を履く事になり”靴下犬”になりました。

消毒セットはバッチリ揃ってるから大丈夫!

私に任せてね!Bobちん

午後から雨が降るみたい。 お天気悪いし諦めて大人しくしていようね。

1_2

2_2

3_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~[E:delicious]私もBirdie[E:dog]のこと... (バケツ君のママ)
2011-03-20 17:46:30
良かった~[E:delicious]私もBirdie[E:dog]のことがあったので心配しました。
しばらく雨の日が続く様です。お散歩大変だと思いますが‥気をつけてください。
Bob[E:dog]ママ、お休み中のことで良かったかも(苦笑)
返信する
ラジオ体操の前が朝ごはんですか??? (albrada)
2011-03-20 17:50:32
ラジオ体操の前が朝ごはんですか???
ずいぶん早いですね。
靴下犬2号ですね。写真の様子をみると・・・すぐに脱いでしまいそうですね。
靴下を脱がないように・・・見張りが必要です。
うちの犬娘たちならあっという間におもちゃにしてしまうでしょう。
靴下がおもちゃになりませんように・・・。
返信する
バケツ君ママさん こんばんは! (Bobママ)
2011-03-20 23:10:51
バケツ君ママさん こんばんは!
ご心配かけました(^-^)
Bobなら傷もすぐにくっつくと信じています(^0^)/
あとは私のハンドパワー(!!?)でも送っておきます(笑)
そうですね、私がお休みなので良かったです(^-^)
雨用にBirdieの防水カバー使います。 小さな穴が開いていたので
さっきリメイクしました(^0^)v
まだ布があるので新しく作ろうと思ってま~す!!
返信する
albradaさん こんばんは! (Bobママ)
2011-03-20 23:17:18
albradaさん こんばんは!
大丈夫です!まだ靴下は取られていません(^-^)
最初は気になったようですが今は舐めてもいませんよ。
明日の朝は・・・分かりませんけどね。
Birdieは最初から違和感なく歩いてくれましたが、Bobは歩く時ピョコタンと跳ねてます。靴下の足違和感があるんでしょうね。
いろいろなことやってくれるので話題に事欠きません(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。