BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

津波

2010-02-28 21:28:12 | ペット

Bob地方、朝から津波警報のサイレンが鳴りました

チリの大地震の影響で津波が来るからです。

TVでもず~っと津波警報の放送してましたね。

さて、雨も上がりBobとBirdieと一緒にお出かけする事にしました

海沿いのバイパスを西に走らせたのです

目的地は田原町の「菜の花まつり」

田原町までの道のり・・・・・今日は何だか様子が違いました 

それは、海岸に続く道には消防団の方とか地元の方が海岸に近付かないように警備をしてたのです

菜の花まつりの会場にも消防団の方がいたし、楽しみにしていた「菜の花コロッケ」の売店も閉まっていました。

あ、菜の花はと~ってもキレイでしたよ

海岸端に住んでいる方は心配な1日でしたね。

帰り道、行きに通ったバイパスは津波警報の為に通行止めでした

なので国道は渋滞が予想されたのでグル~っと回って帰ってきたのでした

2月の最終日は津波一色の日でしたね。。。

 

1

2

3

4

5

6

7

8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津波の情報があっても・・・海の近くへお出かけし... (albrada,samantha)
2010-02-28 21:37:24
津波の情報があっても・・・海の近くへお出かけしたのはびっくりです。
今日は、一日中テレビに釘付けになっていました。だって・・・お友達が青森の太平洋側の海岸近くに住んでいるので心配で心配で・・・。
でお、大きな被害が無かったようで安心です。 娘たちも、家の駐車場でちょっとだけ遊んだだけでしたが・・・昨日の散歩が効いているのか今日はなんだかまったりです。

田原の菜の花綺麗ですね。いつも行く河川敷公園にも少しだけ菜の花咲いていましたけど
花の数が少ないのでなんだか寂しかったのです。
返信する
albrada,samantha さん こんばんわ。 (Bobママ)
2010-02-28 21:48:17
albrada,samantha さん こんばんわ。
そうですね、津波警報が出ている時に海の近くに行くのは無謀でしたね。。。
ちょっと津波を甘く見ていたのかもしれません。
いい訳すると、目的地の菜の花まつりが海の近くだったんです(苦笑)
自然の力を甘く見ちゃダメですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。