BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

ポカポカ

2010-03-01 15:24:23 | ペット

午前中は太陽が出てポカポカ陽気でした

今日から3月だもんね~ 

春が近づいているんですね

暖かで気分もいいのでBobとお散歩に出かけてきました

午後からは天気予報通り曇ってきちゃったんだけどね。

そうそう、昨日から目がカユイッ 時々くしゃみも・・・・・

花粉の季節がやってきちゃったようです。。。。。

なのでマスクしてお散歩です。

しばらくはマスクして外出することになりそうです。。。。。

あぁ・・・春は嬉しいけれど花粉は嫌だ!!!

1

2

3

4


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bobくんもそろそろ・・・換毛の時期突入ですね? (albrada,samantha)
2010-03-02 18:23:18
Bobくんもそろそろ・・・換毛の時期突入ですね?
大きい写真を見て気がつきましたが、アンダーコートが表面に出てきているのでは
ないでしょうか?犬族の本能がそうさせるのでしょうけど・・・本格的に暖かくなる
2ヶ月前くらいから準備にかかるようですよ。急に暖かくなって、あわてて換毛の準備に
入っているような感じがします。
うちの、娘たちは、1ヶ月前くらいから、換毛の準備が始まったようでもうそろそろ本格的に始まるかな?って思っていたところです。
暖かくなってきたし・・・もう冬のコートは必要なさそうです。
犬族は毎シーズン新しいコートで羨ましいかぎりです。
返信する
albrada,samantha さん こんばんわ! (Unknown)
2010-03-02 19:21:39
albrada,samantha さん こんばんわ!
そうですね~、こんなに暖かな日が続けばそろそろでしょうかね~(笑)
Bobのブラッシングはお父さんが毎日しています(^-^)
Bobに聞けば必ず「長いんだよぉ~!」っていうくらい長~い時間ブラッシングを
してくれています。 
よく取れるブラシと聞けば飛びついてますよぉ!(苦笑)
換毛かぁ・・・春ですね(笑)
返信する
ブラシの話なら・・・。 (albrada,samantha)
2010-03-03 19:13:18
ブラシの話なら・・・。
家の娘たちが愛用しているブラシは、ホームセンターで買った、豚毛の軟毛ブラシなのです。
ラブラドールの皮膚は毛が脂っこいのとは反対に結構乾燥してカサカサなのであまり皮膚を
刺激しないように、皮膚のあたりが柔らかい軟毛ブラシにしています。

Bobくんは意外とアンダーコートとトップコートが長そうなので、豚毛のブラシはいいかもしれませんよ。
うちは、黒娘がアンダートップ共に短いのであまりブラシの活躍する場がありませんが、
茶娘の場合は大活躍です。
是非とも、豚毛のブラシをお試しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。