BobとPinoと一緒

ラブラドールのBobとヨーキーのPinoの日記です

非常用持ち出し袋

2011-03-16 22:38:11 | ペット

私は非常用の荷物をまとめていません。。。

最低限の用意はしておいた方がいいのでしょうね

スーパーではいろいろなものが品薄なんですって。

職場の人が「パンを作る為の強力粉もない!!」って言ってました。

実は最低限の用意は何を用意すればいいのか良く分からないのです。。。

水・食料・応急処置セット・・・他には???

そうそう、Bobのゴハンも必要ですよね。

Bobのゴハンはどのくらい用意すればいいのかな??

重くて持ち出せなくならないようにしなくっちゃね。

さて、久しぶりに写真を紹介します。 

Bobのおまぬけあくび顔ですよ(笑)

1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bob[E:dog]ママ、ありがとうございます。(礼) (バケツ君のママ)
2011-03-16 23:17:06
Bob[E:dog]ママ、ありがとうございます。(礼)
やはりワンコ[E:dog]好きの私には、Bob[E:dog]君の写真が癒やしです!
少し元気が出ましたよ!!!

変な話しですが、よく私はバケツ君に『kiss me(^з^)-☆Chu!!』っておねだりしてました。『もうママうるさいな~(≧ヘ≦)』って態度で私の顔にペロペロと‥(泣)
人間の非常時用品は、売ってますから‥大丈夫ですよ。でも、Bob[E:dog]&Birdie[E:dog]の必用品は用意していた方がいいかもしれませんね‥御飯を一袋多くとか、後は飲料水かな?おやつは別として、いざという時には、バケツハウスへ訪ねて来て下さい。但し、ワンコ[E:dog]用品しか有りませんが‥(苦笑)
返信する
バケツ君のママさんへ おはようございます! (Bobママ)
2011-03-17 09:52:37
バケツ君のママさんへ おはようございます!
Bobの写真で元気が出たって言ってもらえて嬉しいです?
Bobの家は海から3Kくらいの所にあります。
地震が来たら液状化するかもしれないね・・・って言ってます。
津波も心配です。
人間と一緒にBobとBiedieのゴハンとお水は用意しておかなきゃね!!


返信する
わが家の非常持ち出しは・・・正直準備できていま... (albrada)
2011-03-17 19:20:42
わが家の非常持ち出しは・・・正直準備できていません。
まずは、犬と一緒に避難できるように環境整備することが大切だと
思いながら、避難場所を確保する交渉を行政側にお願いしているのですが
なかなか良い返事はもらえてません。
犬の餌だけはちょっとだけでも持って逃げるようには準備していますけど
その時には犬を引き連れて逃げるのが精一杯になりそうです。
返信する
albradaさんこんばんは! (Bobママ)
2011-03-17 22:18:46
albradaさんこんばんは!
スーパーマーケットはカップ麺・お米・缶詰・お水・・・いろんな物の棚が空っぽでした。
みんな非常用で買われたのでしょうか。。。
お水の棚は被災地優先に出荷している為に入荷はありませんって書いてありましたけど、他は何にも書いてありませんでした。
お水同様被災地優先ならばいいですけど。
私達の非常用も大切ですけど、今現在困っている方たちにまわしていただきたいな・・・って思いました。
Bobの住んでいる市は隣の市と違い被災地へのいろいろな支援がされていない(まだ決定がされていないのか遅いのか・・)って話を聞きました。
もし本当ならば早くBobの住んでいる市として動いてほしいです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。